アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の秘書検定2級を受けようと思い、本日書店へ対策本を購入しに行きました。

・早稲田教育出版「クイックマスター」
・高橋書店「秘書検定2級・3級頻出ポイント&実践問題」

この2冊で迷い結局分かりやすかった後者を買いました。
しかしメジャーなのは早稲田教育出版のテキストであり、秘書検定のHPにも紹介されているので、やはり前者を購入した方が良かったかなと後悔しています。
私は秘書検定を受けるのは初めてなのでこの1冊でいきなり2級に合格できるかも不安です。

実際に高橋出版のテキスト1冊で合格された方はいらっしゃいますでしょうか?
変な質問をして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昔、秘書検定を受けました。


あれ? 私って2級を持ってるんだっけ・・・・忘れてしまいました。。。
たぶん持ってます。

さて、最も定番とされている問題集をあとで知ると「あらー」と思いますよね。
秘書検定ではないのですが、最近そういう経験をしました。しかも高かった・・・。
でも内容が解りやすければいいかな、と私は考えています。

クイックマスターは早稲田教育出版から「実務技能検定協会」が出しているんですか?
主催団体の出してる本なら、売れますよね。。。

高橋書店さんは英語検定の参考書も出しています。
でも昔からメジャーなのは、旺文社なんです。
高橋書店の参考書で合格した人の書き込みを先日見ました。
私も買ったことあります。買っただけで受けなかったので、意味ないんですけど。

高橋書店の本で理解できるのであれば、それで悪いということはないと思いますが、後悔したくなければ早稲田教育出版のも買ってみては?

全然違う出版社のもありますけど。
アマゾンやその他書店で、買った人の感想を読んでみては?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4806110116/25 …

レビューを読んだ感じでは、私ならもう1冊買うなら、クイックマスターでなく実問題集にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!