【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日からなのですが、紙で手を切ったらどうしよう・・・と考えると
紙を触る前に身構えてしまいます。
(たまに忘れているときもありますが)

今までそれほど考えたことはなかったのですが、
きのう突然、何年も前に、当時の職場で分厚い紙で
深く手を切ったことを思い出し、それ以来
紙を触るのがなんとなく怖いです。
「スパッ!」と切った感覚を、反芻して思い出しては
ひとりで「いや~!」と心の中で叫んでいます・・・。

これまで忘れていたのに・・・・
気にしないでおこうと思うほど、返って気になります。
これって、病気なのでしょうか・・・?
それとも何日かすれば、自然に思い出さなくなるのでしょうか?
会社では書類など紙を触ることが多いので、とても困ります。
ちなみに、家ではあまり気にならないというか、思い出しません。
紙を触ることも、あまりないからなのかもしれませんが。。
包丁などを扱うことに、抵抗はありません。

つまらない悩みで申し訳ありませんが、
どなたか解決法を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まだ切った記憶が鮮明なので、恐いだけだと思います。


紙でスパッと指を切ったことは私にもあります。
なので、あなたの文章を読んでいて、恐怖感を思い出しました(笑)
時間が解決してくれるとは思いますが、どうしても恐いなら、
文具屋に指サック(お札や伝票をめくるときに便利なグッズ)が売っているので、それを指にはめてみてはどうでしょう?
精神的にも随分と変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
こわいですよねえ・・・嫌なことを思い出させちゃって、ごめんなさい。
時間が解決してくれることを祈ります。
指サックは伝票をめくるとき以外はつけていませんでしたが、会社では常につけておこうかと考え中です。でも、全部の指にはめるわけにもいかないですよね(^^;)
軍手して仕事するわけにもいかないし・・・困ったものです。

お礼日時:2006/08/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報