dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

私は車に乗る時だけメガネを着用する程度の視力で、
メガネケースにメガネを入れて、常時車内の
ダッシュボードに入れっぱなしにしています(汗)。

夏の車内は非常に気温が上がるので、
メガネが変形してしまわないか不安です。
一応\5000程度のメガネなので、まぁ大丈夫かな、
と思っているのですが…

そこで、あれば尚良し、というところですが、
車内に置いてもメガネをガードしてくれるような
耐熱メガネケースのようなものがありますでしょうか?

もしくは車内にメガネを置きっぱなしにするために
何か良いアイディアをお持ちの方、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耐熱なんてケースはないだろうしあっても需要はないと思う。

自分はダッシュボードに入れておいたらレンズにひび割れがでました。高いレンズだったど。
カー用品の店に行くとサングラスやメガネをサンバイザーのところにはさむ感じでホールドするグッズが売っています。値段は500円以下で買えます。簡単に取り外しができるので便利だし車内の温度は関係ないので意にそえると思います。
    • good
    • 3

直接的な回答ではないのですが


私の場合は、常時度付きサングラスをダッシュボードに入れてます。

もう、7~8年になるでしょうか?

別になんともないですよ。
会社の露天駐車場に止めてます。(愛知東部)

お住まいの地域がどこか、わかりませんが・・・。
    • good
    • 0

お金を出せるのならば、フロントガラスを断熱性のあるガラスに交換するという方法が有効ですよ


http://www.ne.jp/asahi/glass/kwns/glass.cool.ver …

後は、サンシェードをフロントガラスに設置することも有効のようです。
(ある場合と、ない場合で約10度ほど室内温度が変わるそうです)
http://www.e-saa.co.jp/seihin/seihin_in011.html

あと、地味に有効なのが車を日陰に止めること。

これがお金もかからず、それでいて車内の温度もそれほど上がらないいい方法ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!