dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二ヶ月の娘がいるのですが、明るい所で鼻の下を見るとひげが生えてました…。ちょっと濃いような気がします。これは次第に薄くなっていくものでしょうか?
女の子なので心配です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

うちはもう少しで6ヶ月になる娘がいます。
生まれたときは背中やらおでこやら耳やら産毛が濃くて、主人と毛深い…と眺めたものです。そして2ヶ月ごろだったかな?背中や耳の産毛はきれいになったな…と思ったら、鼻の下の産毛が濃くなっていることに気づきました。
で、こちらの質問を見てそういえば…と今娘の顔を見てみたら、多少他より濃いかな~と思うけどぜんぜん気にならない程度になっていました。だから質問者さまの娘さんもそのうち薄くなると思いますよ。
いとこの子が赤ちゃんの頃、背中の毛が渦を巻くほど生えてて、赤ちゃんをほとんど見たことがなかった私はえ???って思いました。今はもうそんなことはないですよ。
赤ちゃんってみんな同じようでみんな違う個性を持ってるのでびっくりしたりしますよね。
    • 0
この回答へのお礼

六ヶ月頃には薄くなってるのですね~安心しました。ご回答有難うございました!

こんにちは。

うちは6ヶ月の女の子です、

同じようにその頃産毛を見ては「大丈夫かなぁ??」なんて
心配したものです。
我が子は鼻の下もですが、肩から背中、渦を巻いてました(笑)
ホッペももみ上げのようにすごかったです、
でも今は綺麗ですよ~~赤ちゃんってこんなものです、
ちなみに私が幼少の頃は背中に産毛が結構ありました、
姉妹に背中をフーフー吹かれて遊ばれていた記憶があります(^^)
なのでウチの子も背中だけは残るかな?と思っていたんですけどね、
すっかり綺麗です!

この回答への補足

六ヶ月頃には薄くなってるのですね~安心しました。ご回答有難うございました!

• 0

こんにちは。

うちにも1ヶ月半の女の子がいます^^
鼻の下どころか…背中・腕・足・おでことあちこち毛だらけです^^;
それでも生まれたときよりはちょっと減った気がします。時々顔の辺りに抜けたであろう細い毛がついています。(大人の毛ではなさそうです。多分本人の毛でしょう…)背中いっぱいだった毛も今では中心辺りに残ってるくらいになりました。腕と足はまだ毛深いです。
女の子なので心配な気持ちよくわかります^^
でもきっともう少ししたら色も白く、つるつるのお肌になる…と思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり鼻の下も徐々に薄くなっていくんでしょうかね…?ご回答ありがとうございました!

我が家は男でしたが、鼻の下と言わず、生まれたときはそれは毛深く心配しました。

でも今3歳ですが、きれいに毛が抜けて、あの心配はなんだったのかと思います。心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

心強いご回答有難うございます!