アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。恥ずかしい話なのですが、ここ2週間ぐらい股間が痛みます。ちょうど下着に触れる部分です。常にというわけではなく、長時間椅子に座っていたり、下着などの触れ具合によって一日数回痛みを感じます。痛み方はヒリヒリとかチクチクといった感じです。

原因として思い当たることは、痛みが出る少し前に、
*共同風呂に行ったので何かの性病がうつった?
*軽めの精神安定剤を服用を始めたので副作用?

婦人科に行ってみようかと思うのですが、どんな症状が考えられますか?ちなみに痒みはありません。おりものも痛みが出る前と変わっていません。

A 回答 (3件)

痒みがなく、おりものに異変もないのでしたらカンジダではないと思います。


下着の素材やおりものシートの使用、あるいは薬の副作用により、皮膚が炎症を起こしているのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回の症状では性病の心配がなさそうなので、安心しました。
痛みも今日は全く感じませんでしたし、少しずつ快方にむかっているようです。
まだ過信はできませんが、もうしばらく様子見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 22:23

おりものに変化がないということは、カンジダではないと思いますが、検査してみないとはっきりとわかりませんね・・・


私も、梅雨の時期からかゆみが続いてます。例年にないジトジトだし、蒸れやすい場所なので、かぶれてるのだと思ってますが、私も一度病院に行ったほうがいいですね・・・(^^;)
あと、かゆみと痛みの感覚は、紙一重です。
かぶれてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し様子を見ていたら、ほとんど痛みはおさまってきました。2週間以上続いたのに不思議なほど今日は全く大丈夫でした…。
まだ過信できませんが、どうやら性病の可能性は低そうなのでもうしばらく様子を見てみます。回答者様もお大事に!

お礼日時:2006/08/07 22:20

私は最近まで急激に太り、そのせいで今までのジーパンを無理やりにはくと


肉で引っ張られて股間が痛くてたまりませんでしたよ!
初めは何で痛いのか分からなくてとっても心配しましたが
サイズをあげたジーパンをはいたら痛みは無くなりました。

私の友達で、職場のストレスでその部分がただれて
通院した人がいました。
精神安定剤を服用とのことですが、少なからずストレスのせいもあるのかな?
それかMikan04Juneさんの言うように副作用とか…
処方箋ならば副作用の有無などを病院に相談してみれば間違いないと思います。
それから婦人科に行ってみるのが一番の解決策だと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は私もジーンズのせいかと思ったのですが、スカートを穿いている時にも痛みを感じたので、他に原因があるのではと思いました。
ストレスでただれる事もあるのですね!

お礼日時:2006/08/05 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!