アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型男性に戸惑ってます。

【A君】
お互いに気に入って1度デートしました。携帯メールも教えてくれ、翌日はお礼のメールを出し、返事もありました。お互いにハートマークを送ったりして雰囲気はいい感じ。次回は、お好み焼きを食べに行こうという誘いも乗り気だったので、しばらくして誘ってみたら、「いいですねえ、いつにする?」という返事。「都合のいい日時教えて。」と返信すると、それっきり音沙汰なし。。。
数日後に再度、メールで予定を聞くと、忘れてたということで、店が何時までやってるのかなど聞いてきました。で、最終的に日時が決まったら連絡してとこちらがメールすると、またもや音沙汰なし。。。
会話のやり取りからして行く気ゼロとは思えないけど、日時を決めてというと音沙汰がなくなるというのは、やはり行く気がないのでしょうか?

【B君】
来週の日曜日、海に行こうという約束をしました。でもB君は、午前中に予定があり、海に行っても夕方からしか遊べません。それで、「プールならいいんじゃない?」と提案され、しばし考えて2日後位に「プールでもいいよ♪」とメールしました。すると、連絡なし。。。前日になって気を使い気味に「明日、半日しかないから今度にする?」とメール出してみたのですが、音沙汰なし。今日の夕方のことなので、まだ待ってみますが。

【C君※友達の話】
今度、あのお店に行こうという話をしていて、「いつ行く?」とメールすると、途端に連絡が途絶えたそうです。

私も友人も、特に喧嘩したわけでも何かあったわけでもなくな~んにもない中で突然連絡が途絶えてるので、頭を悩ませています。

AB型男性のこういった言動、どう捕らえるべきでしょうか?
ちなみに、私も友人も、AB型男性に「○○ちゃん」と親しみを込めてメールに書いたタイミングで連絡が途絶えたこともあるので、これも何か関係してるのかしら?

A 回答 (4件)

夫がAB型なんですが、こんな感じです。

。。

私はA型なんですけど、これがミステリアスに見えてしまって結婚しました。。。。ハハハ

本当の所は本人しか分からないのでしょうけど、私から見たところ、基本面倒なんです。その時に気分が乗らないと無視というか、その時そのときで気分が変わるので予定を立てるのが苦手で、そのうえ立てた予定を忘れるのが得意。

突然思い立ったら吉日タイプなので一番近くにいる人が恋愛においては勝者になります。すぐに行動をともに出来るので。。。

で、色よい返事を一旦してしまうのは外づらの良さというかいい加減と言うか、面倒くさいの苦手だから一旦は相手に合わせるが面倒になるというパターンです。だからそこを責められると嘘をつくのでうそつき君になります。

信用をなくすと思いますけどねーA型からしたら考えられない行動です。

主人も付き合い始めは、友人から結婚式の誘いがあると「おーもちろん行くよー楽しみだー」とかなり上機嫌で言います。当日行く気配まったくなし。。。こんなの何回もありました。

そのたびに、後始末。後日お祝いを贈ったり、いけなかった理由を書いた手紙を出してわびたり(私の仕事でした)

今も、たまにしますが、私が見張ってるのと、そんなんじゃ人としていけないと言う事を説教していますので少なくはなりました。

でも、今でも予定を立てるのは苦手です。仕事を一緒にした事無いので仕事までこうなのかなぁと思い怖くもなりますが仕方ありません。

AB型はプライドが高いので「ちゃん」付けはNGです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すっごく参考になりました!面倒くさがりやなところがあるんですね。あと、プライドの高さから「ちゃん付け」NGってことで、今後は馴れ馴れしくしないように気をつけます^^; 
そういえば、血液型のAB型のところに書いてましたが、何か間違った事をいったり結果的に嘘をついてしまったりいい加減なことをしても、ABの人に対して説教するのはNGだそうです。何となく、こつがわかってきました。頑張ります♪ ちなみに私もAですよ^v^

お礼日時:2006/08/06 01:15

こういった男性の言動と血液型っていったいなんの関係があるのでしょうか?


AB型だからこうなのではなく、その人の性格がそうなだけで世の中のAB型の人がすべてこうっていうことはないと思いますけど。

私が以前、血液型と性格の因果関係についてこの場で質問をしたときのURLを下記に載せますので参考にしてください。

根本的に質問を否定してしまって、すいませんけど。

参考URL:http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2280 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も何型だから性格がこうだと決め付けてるわけでなく、同じ血液型でも全くタイプの違う人がいることも理解してますが、似ている部分は見受けられます。
AB型の人何人か知ってますが、そのうちの数人は好みのタイプや性格、考え方、価値観などが全く同じでした。
そんなわけで、たまたま周囲に似てる人がいて、そしてたまたま同じような言動があったので、頭を悩ませてしまいました。。。

補足日時:2006/08/05 22:32
    • good
    • 2

ウーン!


攻め方が間違っています。
AB型の性格のみに着目している限りでは、永遠に答えを得ることが出来ません。
A型、B型、O型に関する定義にも精通する必要があります。
もちろん、ここに上げた血液型は4種類に過ぎません。
これでは、十人十色が説明できません。
そこで、Rh+、Rh-でのバリエーションも視野にいれなければなりません。
また、MN式、HLA式分類をも考慮しないと完全ではありません。
非常にややこしいのは両親、祖父母、祖祖父母までの血液型が関連しています。
ですから、かかる血液型も調査すべきです。
まあ、一言でいえば研究不足です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も何型だから性格がこうだと決め付けてるわけでなく、同じ血液型でも全くタイプの違う人がいることも理解してますが、似ている部分は見受けられます。
AB型の人何人か知ってますが、そのうちの数人は好みのタイプや性格、考え方、価値観などが全く同じでした。
そんなわけで、たまたま周囲に似てる人がいて、そしてたまたま同じような言動があったので、頭を悩ませてしまいました。。。

補足日時:2006/08/05 22:36
    • good
    • 1

わたくしの関わったAB君に似てる~!



 (1)会社の同僚・AB君
●期待を持たせた割に、実行が伴わない(=面倒臭がり)
●指図されることを、好まない(=自己中というよりは、自分上位を好む)
 ・・・誰にでもありえる性格なので、決め付けられません。

 (2)一番最初にお付き合いした男性・AB先輩
●チャン付けして呼んだとき、人目をはばからず激怒
 ・・・『先輩に対してチャンだとぉ~?』という時代でしたし、その後も5年お付き合いが続いたので、関係ないと思います。


 血液型占いは、全く信用していませんが、世間一般には『変わり者』と呼ばれている、気の毒な占い内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も何型だから性格がこうだと決め付けてるわけでなく、同じ血液型でも全くタイプの違う人がいることも理解してますが、似ている部分は見受けられます。
AB型の人何人か知ってますが、そのうちの数人は好みのタイプや性格、考え方、価値観などが全く同じでした。
そんなわけで、たまたま周囲に似てる人がいて、そしてたまたま同じような言動があったので、頭を悩ませてしまいました。。。

でも何だかmasutarouさんのお知り合いの方も似てますね。不思議です^v^

お礼日時:2006/08/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A