アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの短大から今度同じくアメリカの4大へ編入する予定なのですが、せっかく書類が届いたのにも関わらず、immigration #, SEVIS #がわからなくて困っています。。。具体的にどこに記入してあるかしりたいのですが、、、もう締め切りの期限も迫っているので焦っています。
今日本にいるので手も足も出せず困っています。

A 回答 (1件)

学生ビザで留学中ならば移民ではないのでimmigration number(移民番号)はないのでは?

SEVIS番号は、学校から発行されるI-20の右上に記載されています。Nで始まる番号です。

ただし、短大から4大に編入するのであれば、短大が修了する前に大学のDSO(留学生担当官)にtransferの意向を伝えましたか?
そうすると、短大のDSOがあなたのSEVISのtransfer outの手続きをしてくれて、4大からのI-20には同じSEVIS番号が引き継がれるはずです。
(SEVIS番号が同じなので、あらたにSEVIS feeを支払う必要がない)

もしこのSEVIS transferの手続きをしないで帰国してしまった場合、4大からのI-20に記載されたSEVIS番号は、新しい番号になっているはずでI-20にも「initial entry student」と書かれているはずです(transfer手続きをした場合は「continuing student」と記載)。
この場合は、新しいSEVISを取得したものとして、再びSEVIS feeを支払う必要があります。(SEVIS feeの領収書も入国の時に持参しなければなりません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手続き終了しました!感謝致します。