プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらでもいいので教えてください。もちろん就職率、学閥ではなくその人自身がすべてだとは思いますけど…
ちなみに僕がよく聞くのは
・一橋は人数が少ないので就職率はいいが、学閥はその分弱い。
・京都は関東では一流企業就職率は悪いし、学閥も弱い
ってな感じです。できればマーチとの比較もお願いします。
偏差値狂ではない人に答えてほしいです

A 回答 (3件)

会社や部署によって違うと思います。


とある会社は、親会社から分離後、別会社に売却されました。
売却前・売却後とも学閥はありませんが、いつその会社に
入社したかによって、気持ち的に分類されるようになりました
。一部の古株社員は自嘲的に自分たちを、「売られた」「買われた」なんて言います。

私が知る限り、学閥があるところはほとんどありません。
自分の出身大学をすごーく愛していて、そこの出身の新人を
非常にアルコールで歓迎する人がいるくらいですね。
むしろ誰がどこの大学・どこの学部を出たか、みんな
関心ないですね。
私もないです。ふ~ん・・・という感じで、トリビア以下です。
    • good
    • 0

高学歴 高収入


この2つは完全にイコールでは確かにない。
でも、ニアリーイコールである事は確かです。
    • good
    • 0

就職率、学閥ではなくその人自身がすべて



で、いいと思いますよ。
実力さえあればね。
君がよく聞くのは、一部の人間の妄想です。
ちょっとだけいい学校出て知識だけに優れ、人生リードした気分になってても、人間的に貧しい人は大人になってもたくさんいますよ。
つまり、現実は仕事ができなきゃ給料はもらえませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!