アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学&アルバイトの関係で、原付(スクーター)を購入する事になりました。

そこで、今悩んでいるのが、原付に乗る時のバッグです。もともとリュックは苦手な質で持っておりません。
でも荷物が多い時に、ななめかけは恐い気がするし…。
かご等はつける予定はないです。
運転時にメットインに物を入れることは可能ですよね?
それでも、限りはあるし…。
気に入ったリュックも見付からないしで、困ってます。
何かおすすめのリュック&バッグ等ありましたら、教えて下さい。

また、鍵はどうされてますか?
よく物をなくしてしまうので、キーケースを買おうかとも思ってますが、邪魔でしょうか?
キーリングorキーホルダーの方が良いでしょうか?

皆さんが実際に使っているもののお話が聞きたいです!!
ちなみに18才♀、古着系・派手系・カジュアル系で、雑誌はCUTIE、装苑、PS、ノンノあたりが好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もNo.1さんのように斜めがけバックを、


後ろに回してシートのあまり部分に乗せてました。
そのままにしておくと、引っかかるのが怖いし、
荷物が重い時は重心が傾いて不安定なので。

ただ、スピードを出して曲がったりすると
ずれ落ちるかもしれません。
反動でバランスを崩さないように気をつけてくださいね。

斜めがけのいいところは、シートに乗せてしまえる
ので、運転中は荷物の重さを感じなくていいこと
ですね。
リュックも肩ひもを長めにすれば、同じように
シートに乗せた状態になるので、肩が軽いです。
夏場はリュックだと背中が暑いかもしれません。

私が通っていた高校は、指定かばんがなかったの
ですが、女子の8割くらいはリュックでした。
その中で、多かったのがこのメーカーのです。
利点は、大きくて荷物が沢山入る。
シンプルでごつくなく、軽い、安価。
カラーバリエが豊富で友達とかぶらない。でした。
田舎だったのであまり選べなかったのも
あります。

マルイとかにいったら可愛いバック沢山
あるので、色々見に行ってみては?

キーケースは私は使いませんでしたね。
がさばるのが嫌なので、使ったことがありません。
でも、可愛いブランドのキーケースを見ると、
欲しくはなります。

バイクに乗る時、バイクの鍵以外はキーケースに
いれて閉じておけばバイクに傷が付かないですよ。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

キーケースは車のようにブランド物がミーハーでいいと思いますよ

    • good
    • 0

肩かけバックを後ろ側にまわして、シートの余り部分(お尻の後ろ)にのっけます。


横にかけると、車やガードレールに引っかかりそうなので・・・
鍵は、キーケースのほうが私はなくしませんね~キーホルダーより大きいので目に付きますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!