電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキを作る時などに使う生クリームを入れる袋って使い回しですか?
それとも1回使ったら捨てちゃうんですか?
あと、名前は何ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



正式名称は
搾り出し袋(絞り袋)です
http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/bunrui/bunrui. …

布製は洗います
ビニ-ルは脂分が付くので使い捨てですね
    • good
    • 0

生クリームやカスタードクリームのように生のものを絞る時は使い捨てを使います。


クッキーなどのこれから火を入れる生地なんかは使い回します。

名前は絞り出し袋です。
    • good
    • 0

ポリ袋(小・透明・未使用)の角をチョット切ると代用できますよ

    • good
    • 1

クリームしぼり袋かなと。



使い捨てのものも、洗ってサイド使うものと両方ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!