プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月ほど前にものもらいになり、病院で目薬を処方してもらって一週間半ほどで痛みと晴がひきました(しこりは多少残っていましたが)

痛みはないのでそのまま普通に生活していたのですが(コンタクト、眼鏡併用)お昼ごろから視界がぶれぎみで疲れ目のせいかな~と思っていたら、先程いきなり膿がどろっとでてきてしまいました。あわててティッシュで拭き取り、その後何も調子が悪いとかはないのですが…。

これはやはりものもらいのせいなのでしょうか?
いままでこのようなことがなかったので驚きまして…(ちなみにものもらいも今回初めてなりました)
ご回答くだされば嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おそらく間違えなくものもらいですね。

しこりが残ってたのは直りきってなかった証拠で、もっと長く目薬を使用するべきだったのです。

今からごちゃごちゃ言っても仕方がないので、もう一度、医者に行ってください。
前の所の方が、投薬暦がわかってるのでいいです。

こういうぶり返してるような場合、前の薬が効かない事もあるので、過去の投薬暦が非常に重要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなってしまいましたがご回答有難う御座いました。その後前行った眼科に行き、とりあえず新しく頂いた目薬で様子を見ています。
有難う御座いました!