アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチに座ったときに、お尻に熱さを感じたので、すぐに立ったのですが、白く丸い汚れが何箇所もついて、クリーニングに出しましたが取れませんでした。
 汚れは固まってかさかさしています。布にしみこんでいるようで、洗っても湯につけても取れません。
 ペンキやろうではないようです。熱さを感じたことで薬品ではないかと思い始めました。
 ご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高濃度の次亜塩素酸なら熱さを感じる薬品火傷もするかもしれません。

その場合は白いシミは「漂白されたもの」です。
なので固まる事はありません。

水酸化ナトリウムだと熱さを感じる薬品火傷はしますが、その前に布に穴が開くかもしれませんね。

フェノールも同様かな・・・。
熱さを感じるくらいになると、お尻の皮膚が白変するかもしれません。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
スーパーのベンチに座ったわけですから、劇薬とは思いませんが、薬学の知識がある本人は硫酸かもと言ってました。
遠くに住んでるので、ズボンは預かってますが途方にくれています。

• 0

石こうなら固まるときに多少の発熱を伴ったと思います。

でも、お尻に熱さを感じる程になると、ベンチに座る前に「何かベンチについている」と気付くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいてありがとうございます。
やけどするくらいの熱さではなかったそうですが、かなりだそうです。
スーパーの中の白いベンチなので気づかなかったようです。ほんと石膏かもしれませんね。調べてみます。

クレゾールかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

クレゾールはかたまるのでしょうか。白くてかさかさして、指でこすると少しだけはがれるのです。いろいろすみません。

硫酸のヒリヒリはそんな物じゃないです。

もし熱さを感じる程ならお尻の皮が剥けています。
ズボンも穴が開いているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

バリウムのような感じにもみえますが、よくわかりません。ありがとうございました。

硫酸ではないと思います。

硫酸なら確実に穴があきます。また、お尻に必ず火傷をするでしょう。ヒリヒリするのですぐにわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり薬品ではないかと思っています。