アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳からの(いま22歳)働いた分の所得を調べたいのですが どこで何を持っていけば調べれますか??
一時期 飲み屋で働いていましたが 「所得税」として数パーセント引かれていましたが ちょっとよくわからないので ちゃんと調べたいのです。
お願いします。

A 回答 (2件)

あなたの市町の税務課で過去5年間は所得証明が発行されますが有料ですよ。



例えば
http://www.city.munakata.fukuoka.jp/madoguchi/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速明日行って来ます。

お礼日時:2006/08/18 06:00

kurikinton0040さん、こんにちは。



一般に給与所得者で、所得税の源泉徴収を受けている場合は、年1回「給与所得の源泉徴収票」を事業者が従業員1人ひとりに手渡しているはずです。給与を2カ所からもらっていたり、株でもうけたりといった特殊な事情がある場合は分かりませんが、通常はここに記載されている金額が、正式な所得となります。

源泉徴収票の書式は事業者ごとにまちまちですが、大抵は給与明細と似たような紙に印刷されていると思います。もし、受け取った覚えがないようでしたら、お勤めの事業者の人事担当者へ照会してみてください。

以上、参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。飲み屋がつぶれちゃったので 年間所得が分からなく・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!