プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立中学、私立高校を卒業した場合の履歴書への記入方法がわかりません 

(1) ○○県 私立△△中学(高校)卒業
(2) 私立△△中学(高校)卒業
(3) その他

以上の3点の記入法が考えられますが、正式な記入法をおしえていただけないでしょうか

A 回答 (4件)

このように書きます。



私立 ○○中学校 卒業
私立 □□高等学校 卒業

そして付属高校の場合は

私立 △△大学付属◇◇高等学校 卒業
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 13:44

2の私立△△中学校卒業


下に私立△△高等学校卒業 と記入が正しい。

中には、都道府県・市町村・私立でも同じ名前の学校があります。
区別するために、必ず記載すべきです。
1では、県立なのか私立なのか見間違えそうでわかりづらい。
私は、高校だけ私立ですが「私立△高等学校卒業」をしております。
もちろん中学は、「○県△市立×中学校」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説をありがとうございました

お礼日時:2006/08/13 20:46

「高校」⇒「高等学校」のように、


通常は、省略しないで書きます。

検索サイトで、「履歴書の書き方」と入力すると
ヒットしますので、参考にしては?
    • good
    • 0

1でも2でも構いません。



 私立というのは学校の正式名ですか?

別に私立か公立かを明記する必要はありませんので、注意してくださいね。

(1) ○○県 △△中学(高校)卒業
(2) △△中学(高校)卒業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立や公立を明記する必要はないのですね
色んなサイトをチェックしていると、必ず書くようにとそえてありますので、書かねばならぬ事項だと思っておりました 
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!