プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今使っている水切りかごなのですが、ステンレスなのに1年くらいで錆びてきてしまいました。
下受けのトレーも取り出しにくいので、買い替えようと思います。
ステンレスはずっと使えると思っていたのですが、ワイヤーが交差する部分が錆びてきているようです。
水切りもできているはずなのに、なぜ??

おすすめの水切りカゴがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちはドラッグストアで買うのですが、下のトレーが


斜めになっていて、水が良く切れます。水はけグチは
横置き用と縦置き用があります。

プラなので赤くなります(水あか)が、数ヶ月に一度ゴミの日の朝に
ゴミ袋をシンクに置き、水切りや漂白したい物を入れてつけ置きして
その袋でゴミを出します。

手入れもその程度で楽ちんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よろしければどちらのドラッグストアか教えてくださ~い!
うちの周りに大手ドラッグストアは揃っているので・・・。

お礼日時:2006/08/22 12:18

お値段高めですが、↓いかがでしょうか?



参考URL:http://www.wahei.co.jp/LabaseDrainerBasket.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても綺麗でシンプルで良さそうですね。ただ、お皿を縦置きできないのかな?水切りに1万円以上をかけるのには、ちょっと勇気が・・・。10年くらい使えればいいのですが・・・。

お礼日時:2006/08/22 12:19

ウチで買い換えるときおなじモノを買うのは「カワチ」です。


時々チラシに載ります。

ホームセンターでも見たことがあるのですがなにぶん、
定番ではないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってみます!

お礼日時:2006/08/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!