巷で話題のトルマリンのイオンブレスレットを使用して、
効き目があった人はいますか?
またそれはどんな症状に、どんな効き目がありましたか?
正直な体験談を教えて下さい。

A 回答 (3件)

トルマリンブレスは効果なかったです。

トルマリン・テープは一時的な肩こりや、腕程度の浅い部分の小さな筋肉の痛みやコリには効果がはっきりあり、貼った直後に効果のある場合は自分で分かりました。

骨関係には効果が認められませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかはっきりした効果はないようですね。

某サイトでモニターという事でもらいました。

シリコンにトルマリンを練り込んである(?)ものです。

私は、肌が弱くて、はっきり「金属アレルギー」と決まったわけではありませんが、アクセサリーはシルバーと金しかしない生活をしてきました。

シリコンならかぶれないはずですよね。

でも、1週間後、トルマリンの形にはっきりかぶれた私がいました。

ちなみに、効果は気持ちの持ちようだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かぶれる方もいるんですね。

直接の回答ではありませんが。

。。
トルマリンを車(エンジン)に付けても全く効果を感じられず(笑)
    • 0
この回答へのお礼

トルマリンを車(エンジン)に付けて?