巷で話題のトルマリンのイオンブレスレットを使用して、
効き目があった人はいますか?
またそれはどんな症状に、どんな効き目がありましたか?
正直な体験談を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トルマリンブレスは効果なかったです。



トルマリン・テープは一時的な肩こりや、腕程度の浅い部分の小さな筋肉の痛みやコリには効果がはっきりあり、貼った直後に効果のある場合は自分で分かりました。

骨関係には効果が認められませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかはっきりした効果はないようですね。

お礼日時:2002/03/29 02:02

某サイトでモニターという事でもらいました。


シリコンにトルマリンを練り込んである(?)ものです。

私は、肌が弱くて、はっきり「金属アレルギー」と決まったわけではありませんが、アクセサリーはシルバーと金しかしない生活をしてきました。

シリコンならかぶれないはずですよね。

でも、1週間後、トルマリンの形にはっきりかぶれた私がいました。

ちなみに、効果は気持ちの持ちようだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かぶれる方もいるんですね。

お礼日時:2002/03/29 02:01

直接の回答ではありませんが。

。。
トルマリンを車(エンジン)に付けても全く効果を感じられず(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルマリンを車(エンジン)に付けて?

お礼日時:2002/03/29 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜインフルエンザ・ワクチンの効き目は数ヶ月で切れる?

インフルエンザ・ワクチンの効き目は数ヶ月で切れる、と聞きました。これは、

インフルエンザウィルスが速く突然変異をするから数ヶ月でワクチンが無意味になる

というだけでしょうか?
それとも、突然変異が無くてもワクチンによる耐性が数ヶ月で切れてしまうと言うことでしょうか?

Aベストアンサー

質問の答えとしては、「両方」です。

日本で使われているワクチンは不活化で、かなり精製されたものなのでHA ワクチンみたいなものです。なので、HAに変異が起きると抗体は効きにくくなっていきます。でもまあ、同じシーズンではやっていたものが変異が起きたせいで抗体が効かなくなったというよりは、別のウイルスがはやりだしてそのウイルスに対して抗体価が低いといったほうが強いように思えます。
HAに対する抗体というものは1種類ではなく、何種類もの抗体が混ざったものなので、少しくらいの変異であればあまり影響をうけないでしょうから。

そして、抗体価がだんだん落ちてくるというのも合ってます。No4様が紹介してくださったHPにもありますように、ワクチン接種後徐々にHI 価がさがってきています。HI価=中和抗体価とはかぎりませんが、HI抗体価は数ヶ月後には下がっています。もって1シーズンくらいでしょうか。

ちなみに「ウィルス」ではなくて「ウイルス」です。一般の人にはどうでもいいことかもしれませんが。

Q腰痛と左足が痛いのです。今はボルタレンの錠剤を飲んでますがボルタレンの座薬の方が効き目は強力なのでしょうか??

腰痛と左足が痛いのですボルタレンの錠剤を飲んでますがボルタレンの座薬の方が効き目は強力なのでしょうか??

Aベストアンサー

主成分の含有量が同じなら同じ
座薬のメリット
薬の吸収が速いので速く効く。
胃を荒らさない。

Q市販の薬でも効き目はありますか?

朝から喉の痛みと節々が痛く熱も出てきました。
症状からいってインフルエンザではないようです。
日曜日診療所に行きましたが超満員。
明日は休めず、市販で新発売の薬を飲んで1日寝ようと思っています。
1日きちんと寝ていれば、市販の薬でも効き目はありますか?

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

薬は、効き目はあります。しかし、病気を治すことはできません。
薬の効用は、病気による痛みなどを緩和するだけです。

もちろん、普通の風邪なら休養していれば良くなります。
しかし、医者に行って抗生物質の薬を飲めば細菌(ウイルス)は全滅できて、治りが急速度で良くなります。

一番いけないのは、風邪をこじらせると1ヶ月以上治るのにかかります。

あまり症状が悪い時は、会社の人に感染する恐れもあるので病院へ行ってから出社した方が良いと思われます。

最低、風邪は3日以上良くなるまでかかります。

ご参考まで。

Qマイナスイオンて何?

 健康ランド等のサウナに、「マイナスイオン発生中」とありますが、マイナスイオンとは、どのような効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にしてください

http://www.n-ion.com/what_ion.html

http://www.interline.or.jp/~kuri18/ion.html

Qインフルエンザの症状としての異常言動

4歳になる長男なんですが先日からインフルエンザA型に感染してしまいました。熱は40度位まで上がりました。
少し熱が下がってきた時に、いきなり、わーと叫びだし、
体を震わせ、「こわい」とか「あわあわ・・」とか意味の分からない
事を叫び出したのです。思わず私は息子を抱きかかえると
「おしっこ!」というのでトイレに連れて行きました。
その後もしばらく(1,2分)何かパニックっているような状態で
意味の分からないことを叫んでいたので
「脳症」かもしれないと思い怖くなり救急車を呼びました。
救急車に乗る頃には、息子の意識はしっかりして、自分の名前や
年齢、幼稚園のクラスや担任の先生の名前もしっかり言えてました。
しかし念のため、病院に搬送してもらいました。
病院では「インフルエンザではそういううわごとや異常言動などが
でることがある」といわれました。
ちなみに今回タミフルは服用していません。
しかし、インフルエンザにかかるとこういう異常言動や行動がある
というのは知りませんでしたし、今回私はとても怖い思いをしました。
そこでお聞きしたいのですが、「インフルエンザにかかった時
どうでしたか?こんな異常言動をいうのは割と普通に
出るものなのでしょうか?」よろしくお願いします

4歳になる長男なんですが先日からインフルエンザA型に感染してしまいました。熱は40度位まで上がりました。
少し熱が下がってきた時に、いきなり、わーと叫びだし、
体を震わせ、「こわい」とか「あわあわ・・」とか意味の分からない
事を叫び出したのです。思わず私は息子を抱きかかえると
「おしっこ!」というのでトイレに連れて行きました。
その後もしばらく(1,2分)何かパニックっているような状態で
意味の分からないことを叫んでいたので
「脳症」かもしれないと思い怖くなり救急車を呼び...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、インフルエンザウイルスが原因ではなく、インフルエンザによって発生した高熱による異常行動です。専門用語では「熱せん妄」と言います。小さい子供は、まれに見られます。(なので普通の風邪でも高熱出ると熱せん妄が発生する事があります)
脳症を警戒しなければならないのは、熱せん妄が長く続いて痙攣などを併発する場合です。

ともあれ、突然だとびっくりしますよね。早く良くなると良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報