アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って知ってますか?資料請求したんですが、悪徳業者でしょうか

A 回答 (6件)

間違いなく悪徳です。


登録して半年になるものの、スキルチェックに合格せず、中途解約するも当然クーリングオフはとっくに過ぎていて、お金は戻ってきません。司法書士に相談したところ、小額裁判を起こせばお金はかなり戻ってくるようですが、面倒なので辞めました。司法書士いわく「どうやっても損しないように出来ているんですよ。典型的な悪徳内職商法ですね。」だそうです。資料請求させるところ、そして経費と称する金額を請求する業者は、全て悪徳と思って間違いないと思います。みなさんも、決して引っかからないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

実はつい先日ここの会員になりました。


私も悪徳について散々調べました。
また、消費者センターにも問い合わせしました。
今のところ、怪しい点はありませんでした。
契約書面にもクーリングや中途解約等きっちり明記してました。
今トレーニング中でお仕事はまだ頂いてない状況ですが、きちんと対応されてると思います。
最後はご自分で決めるしかないと思います。
私もコケるのを承知で入会しました。
全て自己責任です。
業者の肩を持つ訳じゃありませんが、強引な勧誘はありませんでした。
    • good
    • 0

私もいろいろな内職をチェックしてみましたがどれも怪しいものばかりですね。



調べる方法としては、たとえば内職の会社の名前がokwebでしたら、

okweb,噂
評判

暴露
詐欺

などのキーワードで検索してみましょう。
たくさん出てきます笑

あとは2ch内で検索してもたくさん出てきます。

私はいまは普通の内職はやらずにPCを利用して稼いでいます。
アフィリエイトってやつです。

はじめはまったくわけがわかりませんでしたが、慣れると簡単ですし楽しいですよ^^

いまは月数十万まで成長しました^^
    • good
    • 0

あの・・・ネットの海を漂っているうちに、本来の目的から


いつの間にやらずれていませんか?
 (答えが出たようなので、もう見てないかも知れないけど、
  一応参考までに。)

業者じゃなくて「仕事」を探さないと。

察するに、お探しの仕事内容は入力業務ですよね?
質問者さんが今のスキルを得るまでには、関わった仕事関係者が
いくらかいるでしょう。
そのツテを利用して仕事をもらうのが一番安全で早いですよ。
斡旋業者みたいなのをネットで探しても、殆どまともな仕事には
結びつきませんよ。
「仕事」を探さないと。
    • good
    • 0

 もうなんと言うか、名前からして怪しさがぷんぷん臭ってる


んですけど、気づかないんでしょうね^^;

 資料請求が必要ってだけで、もう悪徳と判断してもいいくらい
です。資料請求は、悪徳業者が、個人情報を漏洩させるための
手口のひとつですので。

 最近は、悪徳業者もフトコロが苦しいのか、資料は確実に
お金を騙し取れそうな人にしか送ってきません。
 電話番号を教えてしまったのなら、そのうち勧誘電話が
かかってくることでしょう。

 教材の購入などは無いと書いてありますが、「会費」とやら
が毎月かかるようです。
 その「会費」とは、実際は何かの購入契約を結ばされて
いて、毎月ローンを支払っているだけなんですけどね。

 内職商法についてもっと調べて、悪徳かどうかの見分けが
つくようにならないと、今回は大丈夫でもすぐに騙されますよ。

http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。資料は破棄し、勧誘の電話もお断りします。なかなか難しいですね。優良業者をさがすのは

お礼日時:2006/08/18 10:08

その業者さんの名前でググると出てきたのがこのサイト。


http://www.cooltatujin.com/tokusyu/meikan.html
「内職商法業者名鑑」
・・・もう言いたいことは分かりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!