プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生で、ほぼ一日中椅子に座って勉強しています。
が、座って1時間もするうちにお尻がじわじわと痛くなって、最近ではその痛みがかなり耐え難いものになってきています…(泣)
クッションや枕(どちらも円形で、予備校の椅子の関係で、薄めのものしかフィットしません)を試してみて、ほんの少しはマシになったのですが、疼く様な痛みは今でもひきません。
ちなみに、私は一般的な女性の体型で、痩せて骨が出ているわけでもないです。
勉強時間を減らすわけにはいけないので、しばらく勉強を休むこともできません。
どなたか、お尻の痛みを軽減できる方法、又はオススメのクッションなど(ただし、学生なので、ベラボーに高価なものは買えません><)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

A 回答 (1件)

自分も結構長い時間パソコンするから、同じような状態経験しました。

さて、本題・・・

低反発材質のクッションがオススメです。厚みも普通の座布団くらいで値段も安い(自分のは確か700円くらい)し、ホームセンターにいけばすぐみつかると思います。
自分は以前普通の座布団2枚使ってましたが、座布団2枚じゃずれやすく安定感ないのですわり心地がイマイチ・・・。
でもこれなら安いし、1枚で済む分ずれにくいからすわり心地もいいです (・▽・)v
参考までに・・・m(--)m
    • 0
この回答へのお礼

低反発のクッションですか、いいアイディアですね!
しかも、身近なお店で安価にゲットできるというのも助かります。
今度の休みに探してみようと思います♪
どうもありがとうございました!