人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドワンゴの業績が発表される前に売り逃げできた方は、
どこかしらからの情報筋から情報を得ていたのですか?

それともドワンゴの業績下方修正は、8/7前にどこからか発表ありました?
(市場では想定内だった)

出来高を見ていたら半数ぐらいが、7月末までに売り逃げしている気がする。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

会社側の発表を待たず、7月下旬の段階でメリルリンチ証券が独自の予想を下方修正していましたよ。



あくまでも証券会社試算の予想を下方修正しただけですが、これにより下落が加速しました。

その後、会社側の発表した数値が、市場予想を下回っていたことから再度売りなおされたのが8/8です。

したがって、メリルの情報を信じて処分売りを出した人は助かったと言えるかもしれません。ただ、外資の格下げ(予想修正)にそれほど信憑性があるかといえば「?」です。そういうものに反応しやすい地合いだったこともあるのでしょうね。

ちなみにメリルの情報は、翌日付で一般投資家にもニュースとして流れています。QUICKをはじめ、マーケットスピードやHETを使っていれば確認できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング