プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの主人は20代半ばで、内装業で働いています。

前から事故の後遺症(?)で、首が痛い、頭が痛いなど訴えていましたが、たまに何かの病気ではないかと思うような症状になります。

日によって違うのですが、手がしびれるとか、昨日からは右半身がどうも痛くてダルイ、目の奥までツーンとする・・・などイロイロです。

私は素人なので、そう言われても何もできず、仕事で疲れてるダケなのか、疲れがたまって一時的になっているダケなのか分かりません。
本人はマッサージが好きで、たまに行きたがりますが、それでは解決に至っていません。

体が資本の仕事なので、管理がとても難しいです。
最近は若くてもいろんな病気があるので怖いのですが、こういう場合って、何科を受診すればイイですか?
簡単な健康診断を毎年やっているダケなので、この際調べてもらおうかと思います。
そして、あらゆる病気を発見するには、どれくらいのペースで、何を検査すれば万全ですか?

A 回答 (4件)

やはり頭部・頚椎MRIをした方が良いのではないでしょうか?整形外科でも大丈夫ですが、脳外科をお勧めします。


検査には、時間がかかります。予約を取るのにも、1ヶ月先など、よくある話です。とにかく早い方が良いと思います。

事故の後遺症で、小脳が下がる事があります。そこで、神経に異常が出る場合がありますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小脳が下がる・・・?
初めて聞きました。
事故を起こしてから、痛みをともなうコトが増えました。
頭痛もちになりましたし。
1ヶ月待ち!
ってコトは、大きい総合病院ですか?

お礼日時:2006/08/21 01:21

早い内に脳神経科で診て貰いましょう.しびれは体の異常の知らせです.右がおかしいなら左脳に何か起きてるかも知れません.納得いくまで,

病院を変えてでも行きましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は経験したコトがないので、まさか20代でこんなコトになるとは思いませんでした。
左脳・・・って記憶とかする方でしたっけ?

お礼日時:2006/08/21 01:18

しびれなどがあるとすると神経系が異常きたしてるのかもですね。


脳神経外科で頭部と頚椎のMRI撮影してもらうのがまず一番目じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMRIですか。
1日、仕事を休まなければならなそうですね。
目に見えないのは怖いですもんね。

お礼日時:2006/08/21 01:17

こんにちは。


交通事故があるとすると、背骨のどこかに損傷か、早い話ぎっくり腰みたいな状態がある事が多いです。

整形外科で症状を言ってしっかり見てもらうか、人間ドックなどがお勧めという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故をしたのは5年ぐらい前の話ですが、今頃、後遺症?みたいなモノが出るコトもあるんでしょうか?
腰をケガしたワケでは無さそうですが、ぎっくり腰って、どういうコトですか?

お礼日時:2006/08/21 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!