痔になりやすい生活習慣とは?

最近、バカな運転手が多く、車に乗る度ウンザリします。もしや「バカ」と思っているのは自分だけでしょうか?他の方は「かっこいい」とか「何か理由がある」とかお考えなのでしょうか?何度か車から降りていき、相手の運転手に文句を言った所、ほとんどの人に「頭がおかしい」とまで言われました。おかしいのは自分なんでしょうか?自分が注意した車は、
1)夜間、ライトを点けない。
2)右車線と左車線を蛇行運転。
3)窓から吸殻やゴミを捨てる。
4)ウインカーを点けずに曲がる。
5)コンビニ前に路駐しつつ、ハザードを点けていない。
6)隣車線の車と窓を開けて話しながらの走行。
7)駐車場にて斜め駐車で2台分使う。

以上の7台に注意した所、1)以外のバカに反論されました。驚きの反論内容は、「迷惑かけてるわけじゃないし、お前に関係ない」とのことです。自分がおかしいのでしょうか?皆様のご意見や、経験者の意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私は、おおむねあなたの意見に賛成です。

ただ路駐でハザード
は、意見が違います。ハザードで止まっている車の後ろに
駐車された場合、走行中の車は、ハザードと認識しなく、発進
すると見えてしまうので(右側のウインカーしか見えない)、
私は、左側のウインカーを上げて停車します。
私は、埼玉、東京で、運転してきて、栃木に戻ってきましたが、
その時感じたのが、運転マナーのなさ、下手さです。どうしたら
車の流れを良くするかを考えていなく、自分本位、相手なんか
かまわない人が多いと感じました。これは全国レベルで増えていると
思います。人に迷惑をかけないというのが当たり前なのに、それを
考える能力がないのでしょう。
Trash_viperさんの意見のほかに私は、右側車線をいつまでも走っている奴、路側帯を走る奴を問いたいです。
家族が(特に子供の場合)病気の時少しでも早く病院に連れて行きたいのに、だらだら右側車線を走られてはとてもつらいです。一分でも一秒でも早く医者に見てもらいたいのに、と思います。左車線を怖くて
走れないなら、運転なんかするなと言いたいです。また、高速道路などで、渋滞の時、路側帯を走る人、止めている人がいますが、もしその
渋滞が、事故渋滞で、救急車を待っている人がいたらどうしますか。
路側帯を走る人、止めている人のために救急車が付かなかったら
どう責任をとりますか。死んでしまったら取り返しがつかないのですよ
と言いたい。もし自分の家族、身内が救急車を待つみであったら
許せませんよね。
勝手なことを書かせていただきましたが、世の中自分本位な人が
多いですね。Trash_viperさんは正しいと思いますが、物騒な
世の中になってきていますので、気をつけてください。
最後に、運転マナーの良い社会になればいいですね。
    • good
    • 3

● おっ! またやってるね (ニコニコ) (^_-)-☆



●やたら右に(中央線がある場合は中央線を越えてまでも)右端に停めたがる大バカ者、非常識な輩の存在の列挙もお忘れなく!

●僕は自分の車両の前方車間を侵犯してまで急な進路変更で至近距離の前方に入り込む車には確実に常時、そして至近距離ではなくとも前方車間を無視したかのようなウインカー無しの前方への進路変更占拠車には程度に応じてクラクションブーブーとハイビームで「お前の進路変更の行為はそれをよしとは思っていないことがわかる程度に表現するようにしています。」

●例えば爆音で楽しむ二輪のバカどもが道路で我がもの顔していたとして、付近を取り巻く一般車両が一斉にクラクションブーブーとハイビームをやって、それをやられた彼等がいたたまれなくなって退散するような民衆の対応を期待してしまいます。(当然批判する人はいるでしょうがね、彼らとそれじゃあ変わらないよとか五十歩百歩だとか水を差したりする人が。)でも言いたいね、質問者もそういうつもりだよ。言わせてやってくれ。

●あなたは偉い m(__)m
    • good
    • 0

うーん、どれも自分勝手な運転ばかりですね。



救急車の話が前の方から出ましたが、私が見てきた中で究極のバカ運転手は『救急車に道を譲らない運転手』ですね。

片側1車線で対向車が結構来る道路ですが、私が仕事で走行中、救急車が追いついてきたのでハザードを出しつつ路肩に寄せて先に行かせました。が、しばらくするとなぜか救急車に追いつき???と見ていると、前方には40km/h程度でトロトロ走行する乗用車が…

さすがに救急車もマイクで「左側に寄ってください!!!」と怒鳴っていましたが、完全無視でトロトロ走行を続けるありさまです。

そうしているうちに、搬送先の病院に到着して、交差点から入っていくのですが、赤信号で乗用車が急停止!急に止まったもので、救急車は病院を目の前にして身動きが取れない状態に。

やむを得ず、後ろについていた私が少しバックして救急車に手を振ったところ、気づいた様で救急車もバックして反対車線から病院へ入っていきました。

後でそのバカ運転手を追い越したのですが、追越しざまに見ると、天井を見ながら??運転している中年女性でした。

これこそ、究極の運転不適格者!と呆れながら取引先へ向かう私でした…
    • good
    • 0

●現役テストドライバーです。



●もしや「バカ」と思っているのは自分だけでしょうか?

あなただけではありません。

1~7のドライバーを見て、「危ないなぁ・・・」「いい大人が何やってんだ」「知識が無いのか常識が無いのか・・・」と感じる人は多いでしょうね。

●おかしいのは自分なんでしょうか?

注意してあげようと思う事自体は、素晴らしいと思います。

・・・が、実際に車から降りてするのは、はたから見るとちょっとおかしい人に見えるかも知れません。
(タイヤがパンクしてますよ!とか、ブレーキから煙出てますよ!とかの、緊急性を要する事なら分かりますが・・・)

●1)以外のバカに反論されました。驚きの反論内容は、「迷惑かけてるわけじゃないし、お前に関係ない」とのことです。自分がおかしいのでしょうか?

本人は、悪い事をしているという意識が無い場合が多いですからね。

私の友人に窓から平気でゴミや吸殻を捨てる人がいましたが、なぜ窓から捨てるのか聞いたら、「別に何とも思わない、面倒だから・・・」という返事が返ってきました。

やはり運転の知識や一般常識も、人それぞれ差がありますからね。
それを親しい家族や友人に指摘されれば、改善しようと思うかも知れませんが、赤の他人が喧嘩腰?で注意しても、素直に受け入れられず逆切れしてしまう人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>自分がおかしいのでしょうか



その通りです。あなたは彼等から、「バカ」、と思われています。私も赤信号や踏み切りで停止した時、追い抜いていく運転者から、「バカ」、と認識されていると思います。

>自分が注意した車は

注意は止めた方が良いです。警察も悪い事をしている青少年や大人を見ても、「注意はしないで警察に通報して下さい」、と言っています。

それと彼等は、「バカ」、ではありません。10倍以上賢くなったらやっと、「バカ」、になれる程度の人生を捨てた人間です。彼等と命のやり取りをして刑務所に行くような事になってはつまらないと思います。
    • good
    • 1

バカな運転過去してましたけどやってる本人に自覚は無いし言われればケンカ売られたと思う。

わざわざ言わなくてもいずれ捕まるか事故るでしょ。今では、同じくひどい奴には言いますけどその場で止める為後ろは渋滞で止めて文句付けてる自分が迷惑かけてる事も・・・。相談者さんもどこで止めてるか解りませんが場合によっては迷惑な人になりますよ。それと、どんなに迷惑かけてもここでのバカ扱いではなく他の言い方がいいかと思います。
    • good
    • 0

ご指摘のようなドライバーの存在は、けして最近のことではありません。

かなり久しいです。

どちらが“バカ”かは議論の分かれるところです。

はっきりしていることは、注意することの是非(いい・わるい)はともかく、注意すること自体が現在の常識にはあてはまりません。

どうかお気をつけて。
    • good
    • 0

>前科一犯・・・



スタンガンだとか、刃物だとか・・・変なものを持ってるとこの危険はありますよね。

ただ、私の持ってる護身具は誰も護身具とは思わないようなシロモノです。

例えば傘や篠笛。
虚無僧が使ってるけど尺八も大変実用的です。

私は剣道の経験があるので、この程度のもので日本刀や鉄パイプ・角材程度なら十分渡り合えます。
車に常備ではなくて、手提げに入ってます。

でも警察もこんな状況を改善できないならまともな護身具は認めて欲しいですよね。
    • good
    • 0

>車とは関係なく護身具は持ち歩いてますよ。



私は護身用具を車内に置いといて
前科一犯です。
    • good
    • 1

コンビに前の件、ちょっと誤解が発生してる感じがしますのでm(__)m



確か、夜でも照明などで十分明るい場合、ハザードはつけなくても良かった、と習った記憶があります。

今教本も見てみましたが、やはり「必ず点灯」ではなく「明るい所でも使うようにしましょう」となってます。
むしろ、故障などの場合、昼間でも視界200m以下なら「必ず使用」となってます。

No11 の方のお礼の
>そういう・・・全く同感です。

ちなみに、私はいざという場合に備えて、車とは関係なく護身具は持ち歩いてますよ。
もはや日本は世界一治安のいい国なんかじゃないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
護身具ですか....。自分は風貌が風貌なので、ちょくちょく喧嘩を売られますが、護身具なるものは持った事がありません。故に10回に4回はボコボコにされてしまう事もあります。護身具....考えた事はありませんでしたがこれからを思うと考慮してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長距離大型トラック運転手はやっぱりバカですか?

先日東京から大阪に帰っている高速道路において、三車線で右側の追い越し車線を走行
していました。
真ん中の走行車線に車線変更しようと思っていましたが、等間隔に車がいたため、追い越し
車線をしばらく走行、私の前にもかなりの台数の車が走行していました。
すると、後方から青い「危険!」と書かれたタンクローリーがグオーン!と急接近、私の後方
約10mにぴったり付け、煽られました。
前方の車とは約50m程、速度は90km/h~100km/hです。
だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏むと、トラックが一番左の走行車線
に急加速で車線変更、たまたま左の車線が空いており、前方の車に追いつくまでグオーン!と
速度を上げ、詰まったところで真ん中の走行車線に車線変更。
この時私は後方から眺めている状態ですが真ん中より、右側が流れがやはり速いため、追い
越し。(この時、「ざまーみろ、結局こっちの方が速いんじゃ、ボケ」と思っていました。)
一般の車が私の後方に2台、その後ろが空いたときトラックが車線変更、その後ろに別の
トラックが。
そして私が真ん中の車線へ変更、「危険」トラックが前方の車にやはりピタッと付け、私を追い
越し、さらに後ろのトラックが「危険」トラックと同じ車間距離でピタッと付け、走っていました。

もう、アホの固まりです。つい先日関越で悲惨なバス事故があったばかり。高速道路での大規模な
事故にトラックが追突、多重事故がよくあるじゃないですか。
明日は我が身だと思っているのか。
こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

先日東京から大阪に帰っている高速道路において、三車線で右側の追い越し車線を走行
していました。
真ん中の走行車線に車線変更しようと思っていましたが、等間隔に車がいたため、追い越し
車線をしばらく走行、私の前にもかなりの台数の車が走行していました。
すると、後方から青い「危険!」と書かれたタンクローリーがグオーン!と急接近、私の後方
約10mにぴったり付け、煽られました。
前方の車とは約50m程、速度は90km/h~100km/hです。
だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏む...続きを読む

Aベストアンサー

ate-no-nobuさんもバカですか?
追い越し車線を走りっぱなしで。
トラックが左車線に入れるだけの車間距離があるのに、
ate-no-nobuは左に入らないで走行車線を走り続けている。
良くいるんだよね、ずっと追い越し車線を走り続けてるバカが。
一番左を走れば何の問題も無いでしょ。

アテンザスポーツワゴンの運転手は同レベルのバカだと思えます。

Q恥ずかしながら・・・大人になってからウンコをもらした事ありますか?

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士でツナギを着ているので脱ぐのが時間がかかり、間に合わないという事だそうです。
(バカ兄弟ですみません)
けっこういるのかなと思い色んな人に聞いてみましたところ、結構みんな言わないだけで密かにもらしているらしい事を知りお仲間がいてうれしくなりました。
でもたまたま私の周りの人だけだったのかなぁと疑問です。
実情はどうなんでしょうか?
決して自慢できる事ではありませんが。
もし、自分もですとカミングアウトしてもよい方、年齢性別とエピソードを教えて下さい!
※下関係の話なんで不快に思われた方、ごめんなさい。どうか読み流してください。
ではよろしくお願いします。

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士...続きを読む

Aベストアンサー

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。

えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってなかったですねえ。さすが便秘がちな御婦人と感心いたしました。どんな感じなんだろう。想像を絶します。

ところで皆さん、耳寄りな話があります。国民的大作家として今も世の讚仰の的であるところの夏目漱石もやっちまったことがあるんですぜ。しおらしく弟子に自白しております。

「俺が大學生の時、大學から歸つて來る途中どうにも我慢が出來なくなつてたうとうねずみ坂の途中で洋服を著たままで垂れちゃつた。さうしてねずみ坂を降りて家へ歸つたら靴の中に一杯は入つてゐたには閉口した。」(『新輯内田百間全集第九巻(福武書店刊)』の「百鬼園夜話(369頁)」より引用しました。)

この「ねずみ坂」は今もあります。音羽通り(講談社より江戸川橋寄り)から小日向の台地に上がる細い急坂で、道の真ん中は階段になってます。それほど勾配がきついわけで、当時は舗装も施されてなかったろうし、この坂を襲い来る便意と戦いながら降りるのはさぞかし大変だったろうと満腔の同情を寄せずにはいられません。しかしね、ここ、今だって人通りの少ないところ(道脇の石垣の間にでっかいムカデが潜んでいるのを見たことがあります)ですからね、ズボン下ろして尋常に脱糞することは十分に可能だったろうと思うんですが、油断と慢心があったということでしょうか。紙がなかったんでしょうか。どっちにしろ深い教訓を蔵したエピソードと言えますが、人口に膾炙するわけでもないのはいささか不思議です。

しかし靴の中までって出しすぎですよね。さすが文豪だけに豪快ってことでしょうか。閉口したというのは同じ人間としてすごくよく分かりますけどね。

まったく関係ないですけど、鴎外に「鼠坂」って短篇がありまして、やはり同じ場所を指してます。どうでもよかったですか。そうですか。

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。

えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってな...続きを読む

Q煽り運転と思われた後、前の車の相手が降りてこようとした時の対応について

初めて質問させて頂きます。

片側一車線の前方に横道から曲がってきた車が曲がりきったあともスピードがそのままだった為、一時的ですが思いのほか車間が接近してしまいました。
すぐに2車線になり信号待ちで隣になると助手席の男性が窓をあけ怒り出したので、こちらもそんなつもりは無かったのですが「すみません」と謝りました。
それでも路肩に止めろと車を移動させ始めたところで信号が青に変わり、その男性が少し厳つく恐い感じの方だったこともあって、思わずそのまま止まらずに立ち去ってしまいました。

こちらももっと余裕を持って減速していればこんな事にはならなかったのですが、
この状況でこのような対応で良かったのでしょうか。

小さい街なので今後、またどこかであった時の事を考えるとちょっと不安で質問させて頂きました。
以前に友人が覚えられていた相手と後日もめたことがあったので…

まとまりの無い文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の場合片側1車線の道路で前走車の車が信号で止まり、実際に降りてきて、私の車のドアまできて、文句たれてきた事がありますよ。

私もどちらかというと「血の気が多い」&体形がごつい方なので、窓越しに文句たれるだけでしたけど…、いざという時のために窓は半開き(相手が手を中に差し込んでこれない位)、扉は閉じたままでしたが、足を扉側に置き、こじ開けようとした瞬間内側から蹴って吹き飛ばせるよう体制をとってました。

なぜかというと、普通、文句たれる人は、自分の言いたい事だけ言ってそれで済む場合が多いからです。

さらに、内側からドアごと蹴飛ばす姿勢を作っている事を見せるだけで、私の場合、まあ、顔はそうでもないと思うのですが、体形が体形なんで、相手が一歩引きますね。

ま、特殊ケースは置いといて、
例えばやくざ屋さんの場合、意外と、本部に迷惑をかけないために、口でしか言わないものです。
警察介入の格好の口実を与えるようなものですから。

つまり、「本当にやばい人」というのは一般には手を出しません。

まあ、多いのが、普通の人ですね。ただ単に気が強いだけだったりします。


とにかく、危機対応の手段としては、「とにかく逃げる」が正解です。
追いかけてくるなら、その間に携帯で110番しましょう。

近くに交番があるなら、交番前で止まればいいだけのことです。

無謀運転だけは気をつけてくださいね。事故の起きないように。

自分の場合片側1車線の道路で前走車の車が信号で止まり、実際に降りてきて、私の車のドアまできて、文句たれてきた事がありますよ。

私もどちらかというと「血の気が多い」&体形がごつい方なので、窓越しに文句たれるだけでしたけど…、いざという時のために窓は半開き(相手が手を中に差し込んでこれない位)、扉は閉じたままでしたが、足を扉側に置き、こじ開けようとした瞬間内側から蹴って吹き飛ばせるよう体制をとってました。

なぜかというと、普通、文句たれる人は、自分の言いたい事だけ言ってそれ...続きを読む

Qバイクが邪魔です。

混んでいる時や、信号待ちのときに前に出てくるバイクで
しかもチンタラ走るバイク・・・邪魔です。
何様なんですか?どのような考えで運転しているのでしょうか・・・?

前に割り込んでくる以上、他の車やバイクに迷惑が掛からないように
どの車・バイクよりも早く走るのが常識ではないでしょうか?
(例えばフェラーリよりも早く走れるなら前に出ても文句はないです)

このようなバイクが大嫌いで、
いつも割り込むヤツは死ねって感じで煽るのですが、
これに逆ギレする人がいます。
酷いときは、バイクを道路の真ん中にバイクを止め
交通の流れを妨害してグズグズ喧嘩を売ってくるクズがいます。

たたれるのを覚悟で、好き勝手意見を記述しまた。

特にバイクに乗る方の意見が聞きたいです。
(私は車を運転してるので。もちろん車を運転する方の意見も
お伺いしたです。)

Aベストアンサー

昔はバイクに乗るのが好きでした。車に不快にならないよう若干気は使ってましたね。

今は、車にしか乗りませんが、仰る気持ちは良くわかります。
流行の大型スクーターに乗り、対向車線に、はみ出して追い抜きする奴。
まったく邪魔ですね。トラックとぶつかる期待しちゃいます。

ご質問文から、かなりいい歳の方とお見受けしましたが、運転は感情が大きく影響しますよね。
怒りやあせり、車とどうように気持ちもセルフコントロールが必要ですね。感情と操作を切り離さないと。
他のイライラがある時は、余計に他人の振る舞いが気に障ったり、、気分の良い時は気にならなかったり、勝手なものですが。

車間詰めるのは危ないですよ。
相手が転倒したら、轢いちゃいますから。

そんなにマナー言い訳じゃないですけどね。私も。


人気Q&Aランキング