プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いなら申し訳ありません。先日、会社の上司からこのブログを紹介されました。
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/27527/
私の勤めている会社は、仕事柄、韓国の方と接する機会が多いのですが、殆どの方が今の日本の現状を理解してくださり、色々な意見を交換できる良きパートナーだと思っています。食事を一緒にしたり、お酒を飲みにいったりなど、私生活でも時間を共にする事も多いのです。私自身、韓国の方は大好きです。だけど、このような物を読むと、「実は、彼らも同じ様な考えを持っており、日本人の前ではそれを隠しているのでは?」と思うようになってしまいました。

そこで皆様にお願いしたいのですが、これを読んでどのように思われるか、ご感想を聞かせて頂けないでしょうか。友人曰く、「釣りじゃない?」との事なんですけど.......

A 回答 (3件)

読んでみました。


例え「実は同じ様な考えを持って」いたとしてもおかしくないと思いますね。的外れかな~、と思う部分もありましたが自分が日本人に対して思っていることも多くありましたね。(ちなみに自分は日本人です)
中国や韓国の人がこのブログに書いてあるように思っててもおかしくはないのでしょうか?(笑)
自分も韓国人の身勝手そうなところや、中国人の無神経そうなところは好きではないですが、実際に知り合いになればその人を見て判断しますし単純にXXX人だからイヤだ!とはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

>実際に知り合いになればその人を見て判断しますし単純にXXX人だからイヤだ!とはならないと思いますよ。

まったくその通りですよね!人の意見に惑わされずに、自分の信じた道を突き進んでいきます!

お礼日時:2006/08/19 23:14

>「実は、彼らも同じ様な考えを持っており、日本人の前ではそれを隠しているのでは?」



どんな場合でも言える事は、そういう人もいるしそうでない人もいると思います。大切なのは、むこうどうどう思うかではなく、自分がどう思うかだと思います。

相手がどう思っていようが、相手の感情に惑わされない自分と言うのが日本にとって大切なところだと思います。確かに日本の戦争中にしてきた酷い行為は反日感情をもたれてもしょうがないと思うし、素直な子供時代に教育で反日教育を受けたならなおさらだと思います。

きれいごとかもしれませんが、どこの国の人であろうが、最後に残るのは、対人間だと思うんです。対国ではなく、同じ人間として付き合えば、例え敵同士だって友人になれる可能性があると思うんです。国を背負って考えると、難しい。

ブログを書いてる人がどうであろうと、あなたの仕事のパートナーには関係のないことだと思います。
同じ日本人でも韓国人が嫌いな人もいれば、大好きっていう人もいます。

相手は人間ですから、国の考え方より、その人自身の考え方を尊重し、愛情を持って接していれば、例え反日感情を根底に持ってたとしても、一人の人として友人になれるのではないでしょうか。

日本人の書いた本でも、日本人は10人に一人は悪い人がいるが、中国人は10人の一人は良い人がいると書いてあるものもありました。
仕事をする上では、根底にその考えを持っていなければ、仕事は難しいというような内容だったと思います。

しかし私は、やはり同じ人間だという部分を大切にしたいと思います。そこからしか始まらないと思うんです。相手を信じなくてもいいから、自分自身の出来る愛情を相手に伝えればいいんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

>どんな場合でも言える事は、そういう人もいるしそうでない人もいると思います。大切なのは、むこうどうどう思うかではなく、自分がどう思うかだと思います。

まったくその通りですよね。回答者様のご意見と、私も同じ考えを持っています。今回、何故このような質問をしたかと言うと、過去、世界で一番信用していた人に裏切られた経験があるのです。私の前では、それこそ神様のような存在の人が、影では私を蹴落とすような事をやっていたんです。

今回の事とそれとは関係ないと思われるかもしれませんが、そのような経験があったからこそ、深く考えてしまうんです。

人の心は読めません。だからこそ、自分の考えをしっかり持って対応していきたいと思います。

色々なご意見、有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/19 22:55

この人、その筋では有名人です。




釣りかどうかは、こんなサイトも見て判断して下さい。

韓国の中学生が描いた絵
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=155 …

韓国は“なぜ”反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。2ヶ所とも拝見させていただきました。う~ん・・・・なんか辛い・・・
すべての韓国人がこのような考えを持っているとは思いませんが、すごく残念な気持ちです。もう少し、自分なりに色々と調べてみたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!