プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近感じた、ちょっとした幸せを教えてもらえませんか。。
ちなみに、私が最近幸せだな~と思ったことは、
病気をした時に看病してくれる家族がいるってことです。

A 回答 (17件中11~17件)

yotugiさんこんにちは。



最近感じた幸せですね。
夜、犬の散歩の帰り道に子どもと一緒に夜空を見上げた時、幸せだなあと感じました。

青空にせよ夜空にせよ、空を見上げると心が洗われる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ桜の季節ですね…。私が一番好きな空は、月あかりに桜の花びらが舞っている、夜に桜がほのかに白い空です。幻想的で、素敵で、思わずため息がでてしまうくらい。今年も彼とこの景色を見に行こうと思ってます。この景色を見ると、日本に生まれて良かったな~と思います。

お礼日時:2002/03/15 20:10

病気になり手術をして退院してきた時のことです。


家にばかりこもっていても仕方ないという旦那さんに連れられて
洗車に行きました。夏の日に一生懸命愛車を洗っている旦那さん
を見ていたらなんだかとっても幸せな気分になり健康って有難い
ものだなぁ・家族がいてよかったなぁとポロポロ泣きました。
私にとってはちょっとした、ではなくかなり幸せな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anan7015さん回答ありがとう。私も病気になって、家族のありがたさ、暖かさを再確認。自分のことを思ってくれる人がいるって、とっても幸せなことです。(*⌒ー⌒*)

お礼日時:2002/03/15 20:00

最近恋をしました。


とっても幸せです♪♪(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋はいいですよね、胸のそこからほんわり幸せがにじみでてくるような感じで。私も好きな人がいます。彼と一緒にいるだけで、ほんわかと胸があたたかくなります。

お礼日時:2002/03/15 13:43

ふと、今までのことを考えたとき、家族も仲良く、友達も普通にいて、人生変わるほどの不幸があったわけでもない。

その時、あぁ私って幸せに生きてきたなぁと思った。

それを思ってから、何かと思い出して、やっぱり私って幸せ~と思うようになり、さらに今までが幸せに過ごせたから、きっとこれからも幸せに生きていける、と思うとまた幸せを感じる(笑)

なんて単純な考えなんだろう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幸せな気持ちは連鎖するんですよ、きっと!

お礼日時:2002/03/15 13:37

私の幸せは、仕事が休みで特に用事もない日に、布団の中でごろごろしながら


時々うたた寝したりして、1日のんびり過ごすことです。
布団もせんべい布団じゃなくて、ふかふかの肌触りの良いものを。

それで、お昼過ぎに起きて、天気が良かったら布団を干して、洗濯して、
おいしいご飯を作って食べて。

夜になったら、昼間干してたほかほかの布団で眠る。

最高ですねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomo_t_21さん回答ありがとう。ごろごろ、のんびりは最高の贅沢ってかんじでいいですね~。

お礼日時:2002/03/15 13:36

幸せって色々人によって感じ方が違ったりとか


するかもしれませんので、私の場合・・・ということで。

悩んでる時に友達が親身に相談に乗ってくれた時
こういう友達がいるって幸せだなぁ~って思います。

疲れて帰った時に恋人から電話をもらって声を
聞いて心が穏やかになる瞬間、幸せだなぁ~って思います。

基本的に自分が弱ってたり、悩んでたりしている時に
救ってくれたりする存在に感謝と共に自分は幸せだなって
実感するという感じでしょうか。

あとはおいしいものを食べてる時とか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。Bule-skyさんのおっしゃるとおり、普段は自分の幸せに気づいてなくて、病気をしたり、なにかがあったときに、あらためて「幸せ」というものに気づくものなのかも…と思いました。

お礼日時:2002/03/15 13:27

青空の広がる公園で、主人と子供達が騒ぎながら走り回っているのを


見ていると、何だか胸がジ~ンとしてきます。。。

日頃の育児のストレスも飛んでっちゃう感じかな!?(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん回答ありがとう!なんてことない生活のワンシーンで、ふいに幸せだな、って思うことありますよね。

お礼日時:2002/03/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!