最近感じた、ちょっとした幸せを教えてもらえませんか。。
ちなみに、私が最近幸せだな~と思ったことは、
病気をした時に看病してくれる家族がいるってことです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

yotugiさんこんにちは。



最近感じた幸せですね。
夜、犬の散歩の帰り道に子どもと一緒に夜空を見上げた時、幸せだなあと感じました。

青空にせよ夜空にせよ、空を見上げると心が洗われる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ桜の季節ですね…。私が一番好きな空は、月あかりに桜の花びらが舞っている、夜に桜がほのかに白い空です。幻想的で、素敵で、思わずため息がでてしまうくらい。今年も彼とこの景色を見に行こうと思ってます。この景色を見ると、日本に生まれて良かったな~と思います。

お礼日時:2002/03/15 20:10

病気になり手術をして退院してきた時のことです。


家にばかりこもっていても仕方ないという旦那さんに連れられて
洗車に行きました。夏の日に一生懸命愛車を洗っている旦那さん
を見ていたらなんだかとっても幸せな気分になり健康って有難い
ものだなぁ・家族がいてよかったなぁとポロポロ泣きました。
私にとってはちょっとした、ではなくかなり幸せな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anan7015さん回答ありがとう。私も病気になって、家族のありがたさ、暖かさを再確認。自分のことを思ってくれる人がいるって、とっても幸せなことです。(*⌒ー⌒*)

お礼日時:2002/03/15 20:00

最近恋をしました。


とっても幸せです♪♪(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋はいいですよね、胸のそこからほんわり幸せがにじみでてくるような感じで。私も好きな人がいます。彼と一緒にいるだけで、ほんわかと胸があたたかくなります。

お礼日時:2002/03/15 13:43

ふと、今までのことを考えたとき、家族も仲良く、友達も普通にいて、人生変わるほどの不幸があったわけでもない。

その時、あぁ私って幸せに生きてきたなぁと思った。

それを思ってから、何かと思い出して、やっぱり私って幸せ~と思うようになり、さらに今までが幸せに過ごせたから、きっとこれからも幸せに生きていける、と思うとまた幸せを感じる(笑)

なんて単純な考えなんだろう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幸せな気持ちは連鎖するんですよ、きっと!

お礼日時:2002/03/15 13:37

私の幸せは、仕事が休みで特に用事もない日に、布団の中でごろごろしながら


時々うたた寝したりして、1日のんびり過ごすことです。
布団もせんべい布団じゃなくて、ふかふかの肌触りの良いものを。

それで、お昼過ぎに起きて、天気が良かったら布団を干して、洗濯して、
おいしいご飯を作って食べて。

夜になったら、昼間干してたほかほかの布団で眠る。

最高ですねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomo_t_21さん回答ありがとう。ごろごろ、のんびりは最高の贅沢ってかんじでいいですね~。

お礼日時:2002/03/15 13:36

幸せって色々人によって感じ方が違ったりとか


するかもしれませんので、私の場合・・・ということで。

悩んでる時に友達が親身に相談に乗ってくれた時
こういう友達がいるって幸せだなぁ~って思います。

疲れて帰った時に恋人から電話をもらって声を
聞いて心が穏やかになる瞬間、幸せだなぁ~って思います。

基本的に自分が弱ってたり、悩んでたりしている時に
救ってくれたりする存在に感謝と共に自分は幸せだなって
実感するという感じでしょうか。

あとはおいしいものを食べてる時とか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。Bule-skyさんのおっしゃるとおり、普段は自分の幸せに気づいてなくて、病気をしたり、なにかがあったときに、あらためて「幸せ」というものに気づくものなのかも…と思いました。

お礼日時:2002/03/15 13:27

青空の広がる公園で、主人と子供達が騒ぎながら走り回っているのを


見ていると、何だか胸がジ~ンとしてきます。。。

日頃の育児のストレスも飛んでっちゃう感じかな!?(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん回答ありがとう!なんてことない生活のワンシーンで、ふいに幸せだな、って思うことありますよね。

お礼日時:2002/03/15 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q火傷痛ええええええええええええええええええ

沸騰したての電気ジャー開けたときの不注意で
MAX100℃の蒸気が指にヒットしました。
皮膚の表面が白く、軽くただれています。
痛すぎて、ズキンズキンしてます。
氷枕当ててますが、はづすと痛すぎて絶えられません(;_;)
処置法教えてください。

Aベストアンサー

白くただれているのは気になります

氷枕ではなく 流水を当ててください

急いでいるようなので とりあえず ここまで

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Qそこまでせんでええやろ!ってことありますか?

雷が鳴り始めて20分ほど前に大粒の雨が激しく降ってきました。
洗濯物を入れてほっとしたのはいいのですが、
こんなに雨が降っているんだから・・・と思い立って車の汚れを落としに行きました。
びしょ濡れになりながら車を一通り柔らか~いスポンジで汚れを落とし、あとは雨が洗い流してくれるだけ(笑
これから身支度整えるつもりだったので、濡れても平気どころか子供のころに戻ったみたいで楽しかったです。

先日はベランダ掃除も同じようにしました。
自分でも思ってはいるのですが、楽しかったり、省エネだったりするのでついしちゃいます。
あなた自身やお知り合いの合理的だけど「そこまでせんでええやろ!」を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合もゴミ関連なんですけど・・・
今では粗大ゴミって全国的に有料化されたんでしょうか?
私の住む町もご多分に漏れずそうなんです。

何年か前、何度も修理を繰り返してきたビデオデッキが
とうとう役立たずになりました。
これを粗大ゴミに出すと手数料が500円。
この500円惜しさと機械の中をじっくり見たいのとで、
私は螺子の一つ一つ・部品の一つ一つをバラバラに解体しました。
そしてそれを2~3回に分けて不燃ゴミに。
不燃ゴミなら当然無料ですもの♪

これに味をしめた私は、
その後電子レンジ・卓上ミシンも同様にして無料で片付けちゃいました♪
「デッキの中には高圧の部品とかあって危ないでやめろ」
という息子の言葉なんか無視無視。笑

そういうアンタだって、切手の縁に付いてる白い「耳」を、
修正ペン代わりに張ったりしとるやんか。
何年か前の手帳を、今年の曜日と同じだからと使っとるやんか。
ドケチレベルで言ったら、アンタもなかなかやで~。

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q看病役は妻が当たり前?

夫婦どちらかが怪我・病気(精神的なものを含む)
になったら、少なくとも日本では看病する側が大抵
妻?みたいです。大正末生まれの女流小説家の古いエッ
セイを読んでいたら(彼女は離婚していた)、あたし
が倒れても誰も看病してくれる人がいないの…というと、
同世代の女友達が、【あたしらかて、倒れたいうても夫
が看病とかしないわ】。TVで妻がガンになった夫婦の例
があってましたが、夫が彼女に滅茶苦茶文句を言った。
妻は【幾ら夫婦でも、言っていい事と悪い事がある…!】
と泣いていました。
専業主婦の母親が寝込んでも、子供らは【お母さん、いつ
迄寝てるの?】(子供は家事をまるでしない。夫は自分と
子供らのものだけ、コンビニ弁当を買ってきていた~新聞
記事から)
妻が精神的な病気で倒れて、トイレの世話をしに姑が来た
ものの、間もなくネを上げて、【なんであたしが、ヨメの
下の世話をやなきゃいけないの!】
日本的光景って、妻が看病役、夫が看病される役っていう
のが色濃いのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本的光景って、妻が看病役、夫が看病される役っていう
>のが色濃いのでしょうか?

そう思います。

夫が妻を看病する姿は美談として伝えられますよね。
逆に健康な時に虐げられていた妻が夫の看病を放棄したら、
事情の知らない方は鬼嫁と噂をするんでしょうね、きっと。

誰が看病するか、お互いになすりつけ合わない様に
夫婦のあり方を考え、子供にはどこまで期待し、負担をかけない様に
妻として親としてしっかり考えなければいけないと思いました。

現時点では 子供達に好きなところで好きな仕事に打ち込みなさいと言ってます。
そして私たち夫婦は子供たちの負担にならない様にと考えています。
でも現在、健康面で不安を抱えてないからそう思えるのかも知れません。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Qどんな時に幸せを感じる?

こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。
小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。
小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。
今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

Aベストアンサー

とりあえず、今 結婚準備中なのでどんなコトがあっても「幸せ」感じてます。
(ちょっと惚気てしまいました・・・)
でも、その他でも結構“小さな幸せ”って感じますよ。

デジタル時計がゾロ目だったり(例えば11:11)自分の誕生日のだった時 結構嬉しかったりしません?
あとは、ホカホカの布団で寝る時や 好物を腹いっぱい食べた時、
車で走ってて青信号ばかりの時、ポケットの中から小銭を見つけた時、
久しぶりに乗った体重計で体重が減っていた時、
家に家族が居る時(寂しがりなので独りは辛い)などなど挙げればキリがない。

些細なコトだけど“小さな幸せ”はどのにでも転がっているものです。
ただその存在に気付くかどうか・・・。
心に余裕があるとその幸せに辿り着けるような気がします。

な~んて偉そうな事を書きましたが、単に子どもの頃のまま成長していないだけなのかも・・・

私自身、小さな幸せが集まって大きな幸せを感じるのだと思っています。
参考にならなかったかもしれませんが、これが私の持論です。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q幸せを感じる時って?

皆さん、こんにちは、
最近心が痛む事件や、あきれる事件が世間を騒がしていますよね。
傷ついた方々の心中を思うと、本当に辛いです。

こんな時、なんでもない平凡な毎日が、どんなに大切な物か思い知らされます。
本当の幸せって、平凡な生活の中にこそ、あるのではないでしょうか?
子どもの何気ない一言に心が洗われたり、いつもはぶっきらぼうな夫の気遣いに胸が熱くなったり...
私も、母として、妻として、娘として、せめて身近な人だけでも幸せにしてあげられたらと思っています。

皆さんが幸せを感じる時って、どんな時ですか?
皆さんの経験や、お考えをお聞かせください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日は。はじめまして。
質問タイトルに惹かれてよって来ました。

幸せだと感じるとき…

まず単純に、頑張ったことを誉められたとき、です。
ちょっと幼稚でしょうか…?
わたしの周りに居る人が、わたしの働きで得をしたり、
幸せになってくれたときも、喜びに感じます。

それからわたしも、ねこの体温やふわふわつるつるした手触りを
味わっている時は、すごく気分が良いです。
ねこと遊ぶのも好きです。

それと同じように、親しい人とくっついて眠るのも
安心してとても良い気分です。
ただひたすら眠りを貪るのも大好きです。
時間を忘れて眠るのは、
疲れている人には無上の幸せなのかもしれません。

また、田舎暮らしなので、
よく晴れた早朝の涼やかな空気を感じたときです。
たまに季節特有の匂いも感じます。


身近な人に幸せをあげるには…
まずその人の望みを知る事ではないでしょうか。
日常的に、相手に負担を感じさせずに望みを知ることは難しいです。
ですが、時々でも相手の幸せについて考えられる人は、
身近な人に幸せをあげられる人だと思います。

以上です。長々とごめんなさい。

今日は。はじめまして。
質問タイトルに惹かれてよって来ました。

幸せだと感じるとき…

まず単純に、頑張ったことを誉められたとき、です。
ちょっと幼稚でしょうか…?
わたしの周りに居る人が、わたしの働きで得をしたり、
幸せになってくれたときも、喜びに感じます。

それからわたしも、ねこの体温やふわふわつるつるした手触りを
味わっている時は、すごく気分が良いです。
ねこと遊ぶのも好きです。

それと同じように、親しい人とくっついて眠るのも
安心してとても良い気分です。
ただ...続きを読む


人気Q&Aランキング