アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております
カテゴリがわからなかったのでこちらにて質問させて頂きました

虫に刺されたあと、その周りが真っ赤になってしまうのですが何か原因があるのでしょうか?
蚊にさされたようにプクっと膨らみ、痒さもあるので蚊ではないかとは思っていますが…
一昨年位からそういう現象が起こり始めました。
キンカンとかの薬を塗っているのですが全くといって良いほど効き目がありません
赤くなるとその後がなかなか消えません

箇条書きですが判る方いましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

アレルギー反応が強くなってきたということです^^

私なんて 指の関節の辺りを蚊に刺されたら指が曲げられず、それでも無理やり曲げたら関節の外側の皮膚が裂けました。そのくらい腫れあがります。

ノミ・ダニにも人一倍どころか百倍くらいひどく反応するので、夏の間も飲み薬を常備して、蚊なら3箇所以上、ノミ・ダニなら1箇所で飲み薬(抗ヒスタミン)でなるべく早く治るように仕向けます。(ノミ・ダニは家の中ではなくて、砂利や花にも付いていますから、この場合は自宅で駆除しても意味ないんです)虫除けも、私の場合は肌に直接つけられないので(化粧品関係のアレルギーがひどくて)虫のいるとことに行かない! 接触しない! これが一番ですね

塗り薬でも よっぽど酷ければステロイドの出番ですが、大きめの薬局で塗り薬をよ~~~~く探すと、非ステロイドで抗ヒスタミンの塗り薬がありますので、キンカンより効きますよ^^(例・レスタミンコーワ軟膏)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい;

これってアレルギー反応だったんですか!
関節は辛いですよね…

予防することが第一ですね
早速薬局に行って参ります!

ありがとうございました

かゆみには抗ヒスタミン剤を塗るしかありませんが,ピタっと効くわけでもありません.蒸しタオルをあてがうのもいいと思います.その後はガムテープかセロテープ等を貼りかき壊さないようにしておきます.

蚊には予防が一番で蚊避けを噴霧が一番です.
    • 0
この回答へのお礼

蒸しタオルも効果があるんですね!
予防することが一番ですね。色々とやってみようと思います

ありがとうございました

ノミ・ダニのしっしんでかゆいので、何度もつけていたら飛び火になった経験あります。

かゆいのできんかん・・・考えものです。塗り薬でしょう。蚊のかゆさとノミ・ダニはかゆさが持続ずっと続きますから。非ステロイドで抗ヒスタミンの塗り薬参考にさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

非ステロイド剤坑ヒスタミンですね!
早速買いに行って参ります

ありがとうございました