「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

かぼちゃの皮って食べれるんですか?

カボチャを1口くらいの大きさに切って、電子レンジで温めて食べるときがあるんですが、カボチャの皮をどうするか迷います。

食べれるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

煮物の時は食べてますんで、食べられますよ。

ただ、電子レンジの場合は、固いようでしたらやめた方が無難かと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電子レンジでも柔らかくできました。
食べるようにします。

かぼちゃの皮、食べられますよ。

加熱ができていれば、ほっくりした食感でとても美味しいです。私は中身よりも好きなくらいなので、捨てていると聞いて驚きました。
いつもついつい「安くて、不足した栄養素を補える食材」を探してしまいますが、かぼちゃの皮や大根の葉などはその代名詞だと思います。副産物でありながら、緑黄色野菜のような栄養が含まれています。
外気に直接触れていた部分ですから、皮まで召し上がるときは、よく洗ってから調理してください。
ポタージュスープやパンプキンパイを作るときは(中身と一緒に混ぜると色が悪いので)皮は除くのですが、肉厚にむいて皮を揚げるとフライドポテトのように食べることもできますよ。おすすめです。
    • 2

専門家紹介

二瓶あや

職業:料理講師

管理栄養士×ナレーター

コンビニエンスストアでの商品開発
食品メーカーや外食チェーン店でのメニュー開発業務を経て
現在はフリーランスで食と声に関わる仕事をしています。
こども向け料理教室、外国人向け英語で和食教室など開催中。
食関連のご質問にお答えいたします。

webページ https://niheiaya.wixsite.com/aya-official
instagram https://www.instagram.com/mazeko_han/

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。

わたしの家でも煮物の場合はカボチャの皮を食べますよ~。
でもNo.1さんもおっしゃるように電子レンジだと固くなってしまうのでうちではチンしたあと皮を取って食べます。
圧力鍋などが簡単に皮までやわらかくできるそうですよ♪

他の回答者様と意見がかぶっていますが、皮を食べるひとがここにもいるよ、ということで回答しました。笑
ご参考までに♪
    • 2
この回答へのお礼

食べられますよ♪

レンジだと皮は固くなるのですが、皮だけバターを乗せて再度温めると美味しいです♪
    • 2
この回答へのお礼