アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中はナビなどでテレビを見ようとすると映らず音声だけだそうですが、この機能に関して質問があります。

1.この機能はメーカー純正ナビだけなのでしょうか?市販品はどうなのでしょうか?

2.カー用品店に『走行中でもテレビが映るキット』なる商品を目にしますが、あれはどういった仕組みなのでしょうか?

3.配線だけで走行中もテレビが映る様には出来ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

1)市販品でも同じです


2)この場では回答出来ないですね。
3)これも同じです。ディーラーや取り付け業者に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

一応、走行中はダメってことのようですが、車を買って欲しいので、


ディーラーオプションでも頼んだら「コソッ」とやってくれるらしいですよ。
    • good
    • 3

(1)市販品だろうがメーカ純正だろうが見れません。


(一応道路交通法に配慮した仕様になっているので)

(2)このような多くの人が見る場所ではいえません。
機能自体は簡単なので、ご自分で調べてみてください。

(3)これも上記と同じ。
Dラーのほとんどは、不正改造になるのでやりたがりません。
(これが原因で事故とか発生したら、いろいろ怒られるために)
    • good
    • 0

1・市販品にももちろんその様にする機能はあります。

(体外サイドブレーキの信号を入力する)

2・要するに配線の一部を変えて「停止状態」に偽装するのです。

3・純正ナビでも市販ナビでもその様にする事は比較的に簡単にできます。

ここまで書いて来ましたが、ドライバーさんはテレビを見ながら運転しないでね。

同乗者の人は見ても良いですが。
    • good
    • 2

1、市販品も同じです。

ディーラーでもやってくれるところはあります。(運転者が見ないという条件で)
2、この場では、違反行為のため回答は出来ませんが
検索すれば、すぐ見つかるでしょう。
3、誰でもというわけではないですが、すぐ出来るいたって単純な配線処理だけです。(機種によりいろいろありますが)
    • good
    • 1

1 同じ


2 3の原理
3 出来る
    • good
    • 1

恐らくサイドブレーキを引かないと見れないタイプでしょう。


TV側にサイドブレーキランプへの配線が接続されているはず。
これをアースなり12Vなりを接続すれば、TVを見ることができる
はずです。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!