dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数ヶ月、日に数回、右肋骨の内側に鈍痛を感じることがあり、不安になって病院にて検査を受けました。CTとレントゲンを撮りましたが、先生は肺にぼんやり丸く写る薄白い影を、「多分これは乳首だと思うので気にしなくていい」といい、「異常は無い」と診断されました。一応、レントゲンの影と、乳首の位置を、胸にフィルムを当てて確認しておられましたが、「間違いなく乳首です」とは言わず「多分」とおっしゃったことに非常に不安を感じます。
レントゲンで乳首が写るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

写ることはよくあります。


これを癌などと間違うことは医者にとって初歩的なミスととられることもあります。

レントゲンに写るほどのものがあればCTで写るはずです。CTに写っていないのなら肺の中の病変とは考えにくいので、心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。おっしゃるとおり、CTには写っていないと言われました。おかげで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:29

私も以前乳首が写りました。


Drに「あっ、これは乳首です」と説明されましたよ。
    • good
    • 3

写ることもあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!