プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくCMで昼ごはんの後に歯磨きできないから、「ゆすぐだけでいいよね」というCMがありますが、皆さんは歯磨きセットとかって持ち歩いているんでしょうか?

歯磨きセットってよくコップにこまごまとしたものが入り売っているのですが、私としてはブラシがすぐダメになるので、市販のものを入れたいのですが、そういう場合ってどうやって持ち歩いているんでしょうか?

(歯ブラシは市販の安いもので歯磨き粉はマーガレットジョセフィンのブレスパレットを入れたいです)

後、使った後はぬれたまま入れて、家で乾かしたりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

だんだん纏まってこられた様で何よりです☆


コップについてですが、うちの職場では皆使っていません。
場所とりますしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まとまってきました。

コップは使わないのですか。

お礼日時:2006/08/25 14:33

こんにちは。


私も歯ブラシを持ち歩いています。
ケースに入れるとかさばるので普通の歯ブラシにキャップを付けて、小さい歯磨剤と一緒にかばんにそのまま入れています。
使い終わったら歯ブラシはティッシュで水分をふき取りまたキャップをしています。うがいは手でお水をすくってしていますね。
家でもその歯ブラシを使っていますので(消耗は速いかも)、帰ったら歯ブラシ立てに立てますし、夜も使った後立てたまま乾燥させています。
キャップはたまに漂白剤で消毒しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ歯ブラシとはびっくりです。 私だったらわすれっちゃいそう。

うがいは手ですくっていますか? あれってどうやったら顎などがぬれずにできるんでしょうか?

お礼日時:2006/08/25 14:36

そうですねぇ。


ロッカーがあれば置きコップ(?)でいいと思いますが
出先でハンドソープがない時は、ハミガキをちょっと付けて洗って手で…ですね。

http://www.otodokenet.jp/webshop70/main?actionNa …
↑『ウェッジカップ』っていうんですけど、こういう新幹線の冷却水のとこにあるような(今はないのかな…)
折りたたみ紙カップを使ってはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロッカーはありません。 それに毎日の事ですので、コップも買って持ち歩くほど経済力ないので;

手ですくってやる人多いのでたぶんそうします。紙石鹸も持ち歩いているので、手の衛生面の心配もありません。

お礼日時:2006/08/25 14:35

細身のペンケースとかはどうですか?


硬いのじゃなくてファスナーとかのやつで。

100均に3個入位のキャップ(?)ありますので、それを付けて
カシャカシャいわないポリ(小)に入れておけば湿ってこないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ペンケースという話を聞いて、昔買って小さくてペンが大して入らないので使った事のないキティちゃんの缶のペンケースを思い出しました。

入れた所、キャップをはめた歯ブラシは入りそうもないですが、そのまんまだとぴったりです! ちょうど、歯磨き粉も入ります。

ただ、気になったのですが、皆さんはコップってどうしているんでしょうか? やっぱり、手で組んで口に持っていくんでしょうか?

お礼日時:2006/08/23 18:00

私は「Ora2」のトラベルセットを最初に買いました。


縦長で、ソフトプラスチック製?の半透明なものです。
その後、歯ブラシは市販の気に入ったものを何度も買い換えて使っています。
歯磨き粉はミニサイズを買い足しているのですが、
恐らくブレスパレットならうまく入ると思いますよ。
私の知る限り、どこのドラッグストアにもおいてある、
かなりスタンダードなセットですので、一度見てみられてはいかがでしょう☆

ちなみに、私の周囲(女性)は、持ち歩き派・勤務先に保管派と半々です。
使った後は、トイレ備え付けのエアタオル(風で水分をとばす装置)で
歯ブラシを乾かしています。
これはきっとうちの職場だけの習慣のような気がします(^^;
私も始めて目の当たりにしたときはギョッとしましたが、
乾かしてから収納するようになって、ニオイも発生しなくなったので、
周囲の理解が得られるのであればオススメです。
歯ブラシキャップやケースはたまに塩素系漂白剤で消毒してます。

参考URL:http://www.ora2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さめのポーチかなんかに歯ブラシ(キャップなし)とブレスパレット入れようかなと思っています。

今は、短大生で今の所、ロッカーなどはなく全部荷物は持ち運んでいます。(ナイスアイディアなんですが、トイレにエアタオルもないです) 
来年からは働くので職場に置けるかな。

ケースや歯ブラシはやっぱ、家帰ったら、軽く洗って乾かそうと思います。

お礼日時:2006/08/23 15:26

私はOra2の歯ブラシセット使ってますよ。


歯ブラシは家で使っているものと同じ種類のものと入れ替えてます。
歯磨き粉もマーガレットジョセフィンのものです☆
両方入れてもコンパクトに収まるので重宝しています。おすすめですよ~。
使ったあとの歯ブラシはよくゆすいで、ミニタオル等で水分をふき取ってからケースにいれてます。
ぬれたままだとばい菌が気になるので。
家で乾かしたりはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オーラ2の歯ブラシセットいいなぁ~と思うのですが、最初に付属しているオーラ2が成分が気になって捨てちゃいそうなので;

100均とか、その他どういうようなケースが持ち歩くならお勧めなんでしょうか?
もし100円均一で買ったケースとかペンケース入れているとか話あれば教えてください

お礼日時:2006/08/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!