プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は少し欲がありがんばりすぎているような気がします、無欲であればどんなにいいかと思っています。そうすれば、無理なくがんばれるような気がします。実際、心がらくになった本ないでしょうか?

A 回答 (4件)

1364さんが言われる無欲とは、程遠い本かも知れませんが、



「目標が高くなってしんどい思いをしがち。」
私もそう言うタイプの人でした。

この本を見て
謎が解けました。

「バランスを失った人生」だったんだと・・・

目標よりもワクワクする事が大事って感じの本です。
[ソース]あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

参考になります様に・・・

参考URL:http://www.voice-inc.co.jp/goods_last.aspx?GD1CD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、立ち読みしてよかったら買いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 16:36

欲をなくすことにフォーカスするのであれば、


「気楽なさとり方」(宝彩有菜・著)
がおすすめです。欲を捉え、欲をマネジメントする方法がわかりやすく載っています。

また、苦しい思い込み(頑張らなければならない、いい大学にいかなければならない、など)を手放すことをしたいのであれば、
「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」がオススメです。
こちらは、ワークシートになっていて、
自分で質問に答えながら、自分の考え方や行動を見直していくものです。

私はこの2冊でずいぶん気持ちが楽になりました。
amazon等のレビューを見ていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋いってきましたけど、ありませんでした。
明日でかい本屋行ってきます。

お礼日時:2006/08/26 16:37

済みません。

変換ミスです。
一番「良い手引きになります」
です。(恥)

この回答への補足

自分はどこの大学でもいいのに、高い目標にとらわれすぎてしんどい思いをしています。その目標を見ていると、自分に妥協した大学に行きたくなくなるのです。このペースでは自分の行きたい大学にいけなく、最近へこんで、やる気がなくなりつつあります。こんな近況でしょうか?

補足日時:2006/08/25 23:18
    • good
    • 0

あなたは「自分の危険」に気がついています。

自分の事を書いてみましょう。一番にいて引きになります。^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にいて引きになります。これはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2006/08/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!