人生のプチ美学を教えてください!!

40代前半女性です。3日前ひどい頭痛になり横になりましたが、痛みがその後、首、肩に移ってきました。腕は普通に上げ下げ、できますし、それに対しての痛みはありませんが、37℃~38℃の微熱も続き首は座っているのも辛く、ゆっくり動かしてもかなり痛みます。
 血圧は高血圧というほど高くはありません。こんなに長いこと痛みが続き戸惑っています。
こういうケースはまれにあるのでしょうか?
そして病院に行くのは、何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性と年齢的なことで言うと更年期障害のような感じもします、そうなると婦人科だと思います。



頭痛から来る肩こりなら脳外科や整形外科。

熱があるなら内科だと思います。

大きめの総合病院へ行かれて相談されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身若いつもりでいましたが、[更年期障害]・・・ショックです(笑) 今日は幾分楽ですが、まだ直っていないのは自分で分かります。痛みの核が残っていうような感じです。
整形外科に行ってみようかと思います。
藁にもすがる思いだったので、時間を割いて回答していただき有難うございます。

お礼日時:2006/08/29 02:05

私も大きな総合病院をお薦めします。

頭痛は様々な原因から来る場合
があるので気になるようでしたら一度精密検査を受けてみるといいで
しょう。それで特に検査結果に問題はなく具体的な原因がわからなか
ったら頭痛外来をお薦めします。ネットでご自宅近くの頭痛外来を
開設している医療機関を調べてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は8年程前車を運転中に、激しいめまいと吐き気に襲われ事故を起こしそうになったことがあります。耳鼻科に行き相談したのですが
"若いから心配する必要ない"とろくに検査もしてもらえませんでした。
 ここ最近"めまい"はほどんどありませんが、頭痛は頻繁です。ただ、ひどい痛みも暫く横になるとたいていは治まっていたのですが。
 回答いただき有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 02:19

首筋の痛み(特に「じ~ん、じ~ん」という痛み)は、脳梗塞などが原因の場合があるらしいです。

これだったら、本当に危険なので、一度、近くの内科にいって詳しく、早急に診察してもらったほうがいいと思います。

ちなみに、最初はCTだけで、おかしいときはMRIというのを使うと思いますが、どちらも痛くないので、早く行ったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も一番怖いのは、言われているような"脳梗塞"の類です。両方の耳の付け根から"がーん、がーん"と痛みます。頭痛の時は、左の眼底も痛みました。   主人は私が横になってばかりいるので(笑)"寝すぎによる筋肉痛"だと言います。そして、首の動かない私を散歩に連れ出しました。確かに運動したあとは、楽になりましたが、その夜はまたひどい痛みに悩まされました。  手の掛かる子供が3人もいるのでこれ以上悪化しないように早速専門家に相談してみます。
 結構悩んでいたので、回答いただいて本当に気が楽になりました、有難うございました。   
 

お礼日時:2006/08/29 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!