大和ホールディングの株の先のみとうしについて意見をきかせたください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.workers-net.org/wk217item.html
このサイト中の大和ホールディングスの文章は参考になると思います。

銀行株全般に関して申し上げられることでもありますが、空売り規制強化や外資系証券への厳罰処分により、売り方の買戻しが足元の堅調さを呼び込みました。大和銀ホールディングス(8308)に関しては、2/28に114円の高値を付けた後はもみ合いになっています。期中はこのもみ合いのまま終了すると考えています。

しかし、4月以降の見通しを立てることが困難です。特別検査後の銀行への公的資金再注入も囁かれており、この動き次第では上にも下にも考えられると思います。かなり消極的な考え方ですが、もみ合いの後にどちらに抜けるかを見定めてから抜けた方向について行くというところが考えられることです。明確な考えを提示できてませんので、自信なしです。
    • good
    • 0

#1で明後日の方角へぶっ飛んだ解答を書き失礼をば致しました・・・他の先輩方のお答えにもあるように私にも判りませんが?



銀行株に関して云えば、株式上場に関して厳しい【情報公開】基準をクリアしてニューヨークに上場しているのは、現在のところ

三菱東京FGだけということは、グローバルには日本の銀行で信頼できるのはこの一社のみという辛口の考えも成り立ちます。
    • good
    • 0

大和銀ホールディングス?のことなら、ダメ、です。


あさひとの合併以前から、信託部門以外は、強みのない、巨大化してしまった関西系企業です。
下がって当然の要素しかありません。関心もたれない企業グループですね。
    • good
    • 0

個々の株式の見通しはむずかしいのですが、一般的に証券株は日経225に連動する傾向があります。



日本の証券会社の株の底値からの反発する時の力は、証券会社の体力を反映してか野村、大和、日興の順になる傾向があります。

現段階まで来た場合「個々の銘柄は」→「日本株の今後の見通しは」という質問と置き換えられるくらい難しく正直の所わかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Q株のしくみついて

株はどんなしくみかよくわかりません
株のしくみならなんでも結構です
何か教えてください

Aベストアンサー

こういうサイトで勉強すると良いですね。

このページの右にあるgoo関連リンク、株式投資講座、マネー用語集は、情報が古く間違っている場合があるので、見てはいけません。

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/docs/howto/

Q大和証券と大和証券SMBCは、違う会社でしょうか?

IPOでは、よく大和証券SMBCが主幹事となっていることが
ありますが、これは大和証券のことでしょうか?

私は大和証券に口座を持っているのですが、ここから購入申し込み
をすれば、大和証券SMBCから申し込みをしたことになるのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。
同じグループなのはわかりますが、調べても名前が似てて分かりませんでした。

Aベストアンサー

別会社です。

大和SMBC・・・ホール(法人、大口投資家を対象)

大和証券・・・リテール(個人、小口投資家を対象)

大雑把にはこんな感じです。

>大和証券に口座を持っているのですが、ここから購入申し込みをすれば、大和証券SMBCから申し込みをしたことになるのでしょうか。

直接はなりません。ただ、SMBCが主幹事なら大和にも相当の割り当てがありますので、他で申し込むよりは有利なのではないでしょうか。

QJFEホールディングについて

皆さんどうお考えですか。初心者のため
Q&Aに合わない質問でしたらすみません。

Aベストアンサー

JFEですね、典型的な上昇相場にありますね。
テクニカル分析での判断ですが、過去の上値抵抗線が大体3100円前後ですね。
週足では天井圏にあるため陰線が出ていますが、日足では25日移動平均線を割り込まずに陽線に転じました。
ストキャスティクスでは高値圏ですが長期の上昇相場で正確なMACDではゴールデンクロスになりかけています。
よって、このまま株価や25日移動平均線が50日移動平均線を割り込まないうちは値上がりが続くと見ていいでしょう。

Qレックス ホールディング

買いでしょうか?
売りでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください

Aベストアンサー

他の株を探した方が良いと考えます。

MBOの買い付け価格が23万円、現在値22.8万円なので、もう売買するメリットはないのではないでしょうか?株は動かなければ利益を出す事ができません。私は優待狙いで仕込んだ株を、全て22.8万円で売却しました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報