dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

自分自身の悩みではないのですが、大事な友人(女性、30代後半)が困っています。力を貸してください。

症状は、

・20年ほど前、学生のときに、運動中にふとしたはずみで右肩と首の付け根の間に「ビキッ」と痛みが走った
・今でもその場所に時々痛みが走る
・その時は、整骨院に行けば治った
・今回も1週間ほど前から痛み出して今もまだ痛い
・今回は長く、いきつけの整骨院では治らない
・痛みが走るときは、一瞬うずくまるほど痛い(今はズキズキしているそうです)

以上です。
本人の経験談を書きました。

そこで、マッサージや整骨院などでオススメの場所を教えていただきたいです。

また、同じような経験者の方で完治されたり対処法を知っている方がいれば、そちらも回答お願いします。

A 回答 (1件)

医師の診察を受けてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院は医師ではないんですかね?
あまり詳しくないもので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!