アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、ヘルパーをやっている最中に、利用者さんが全体重をかけてぶら下がってきました。そのあと、わき腹から背中の辺りが痛くなり、10日位経つのに、まだ痛いです。病院に行かないと治らないのでしょうか。また、何科に行けばいいですか。

それから、左足のかかとの辺りが、右足よりも固くなっていて、地面に当たるときに痛いです。前に壊れたくつを履いていたからかなとも思うのですが、これはどうすれば治るでしょうか。
分かる方がいらしたら、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!!


回答が遅くなりましたが、まだ痛さは続いていますか?
最近では質問にあったような症状は看護婦さんよりヘルパー
さんに多くなってきました。
恐らく胸椎を傷め肋間神経痛を起こしたのではないかと思い
ます。
まずは整形外科で検査してもらうと良いと思います。それで
判らなければカイロプラクティックとか整体の検査や治療も
考えてみて下さい。
ただ胸椎を傷めた場合なかなか判ってもらえないことが多い
ので治せる方を見つけるのが難しいかも知れません。
早期ですと簡単に治ることもあります。諦めずに捜してみて
下さい。
日にちが経つと痛みが薄らいでいくこともありますが根本を
治しておかないと神経痛が残ることがありますので気をつけ
て下さい。
それからかかとの件ですが腰を傷めたことがあったり普段の
姿勢の悪さで重心が左右何れかに片寄ると、この様な現象が
起きることもあります。
底が柔らかめの靴を履くとか腰痛があるなら、それを治す
ことで改善することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
整形外科に行って、骨に異常がないのがわかり、安心したのですが、まだ痛みが残っているので、近くの整体に行きたいと思いながら、忙しいのでなかなか行けないでいます。
肋間神経痛というものなのですね。あとをひくのは、なんだかつらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 12:28

あー、それはつらいですね



整形外科でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って、レントゲンをとってきました。
でも、痛み止めをくれるだけで、直してくれませんでした。
骨には異常がなかったので、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!