アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーガル RJ7920
MK ふっくらパン屋さん HBI915
どちらもアイスクリームが作れるので少し値が張り、価格コムの掲示板にも書き込みが少なく、決められずにいます。
リーガルよりMKの方がいいという意見もありますが・・・
できれば焼き上がりを比較してみたいのですが・・

それから天然酵母コースがないようですが、白神こだま酵母(お湯に溶いて使う)を使うのにはタイマーは使えない?でしょうか?

A 回答 (1件)

ウチのHBはナショナル製なので、どちらがよいかについてはお答えできないのですが、天然酵母のお話が出ていたので。

もし天然酵母でパンを作りたければ、多少割高でも天然酵母コースはあった方がよいと思います。コース設定がなくてもパン自体はもちろん作れますが、コースがあるのとないのとでは酵母の生種起こし等、かかる手間が大違いだからです(一定の温度を保った状態でで24時間かかります)。
なお、白神こだま酵母は種起こしが必要ないとされておりそのお手軽感から何度か挑戦しましたが、私が下手なのか何度試してもうまくいかず、あきらめてしまいました(白神こだま酵母コースのあるHBまであるくらいですから、あまりHB向きの酵母ではないのではないでしょうか)。
普段はホシノ天然酵母を使っていますが、簡単にウマイのが焼きあがります。
    • 0