アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣の問題で、韓国人の方、中国人の方が大声で話す時があり、迷惑しています。
「うるさいので、静かにして下さい」とはどう言えばいいのでしょうか?
カタカナ表記で御願いします。

A 回答 (3件)

韓国語では「ジョヨンヒ へ チュイソ」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 14:16

中国語で「静かにしてください」は、


請安静(チン アンジン)。

「うるさくしないで。静かにしてよ。」だと、
「別[ロ少]了。請安静点ル。」
(ビエチャオラ。チンアンジンディアル。)

まあ、これで言い争いにならないことを祈ります。^^;;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 14:17

韓国語です。


NO1の方より丁寧な言い方でしたら
「ジョグマン ジョヨンヒ ヘ ジュシゲッソヨ」
「少しだけ静かにしてくださいますか?」というニュアンスでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!