プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~したら?とか~すればいいんじゃない?とかゆうときは韓国語でなんといいますか?

A 回答 (2件)

~~ 한다면(ハンだミョン) (어때?) ~したら (どう?)


라던가~하면 좋지 않아?(ラドンガ~ハミョンゾッチアンア?)(とか~つればいいんじゃない?)
です
    • good
    • 0

하지, 그래? (したら)


하면 되지 않니? (したらいいじゃない)
하면 어때? (したらどう)
等がありますが、日本語と同じく、韓国語の語尾も地域と人によってたくさんあり得るので、いろんなバリエーションが可能です。例えば、않니が元ソウル地方の言い方でいま標準語だと思いますが、最近ジョンラ道地方の訛りの"냐"がソウル地方にも浸透しているので、ドラマとかでは"않냐"と言うのもよく聞こえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!