プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日予定があるのですが、銀行にお金が入ってると思いあまり持ってこなかったのですが、銀行に入っていなく、非常に困っています。
ですので、初めて三井住友のキャッシングを利用しようと思うのですが、コンビニですぐに借り入れ出来るのですよね?
例えば、1万円借り入れしたとして(千円単位は無理なのですよね?)、すぐに明日返金したとすれば、利息はいくらになるのでしょうか?ページを見てもいまいちよく判りませんでした。

A 回答 (5件)

こんにちは。



どこでキャッシングしても1日程度では、1万円で20円程度でしょうね。悩んでも10円違うか程度の差です。

間違っても初回お利息なしとかうたっている消費者金融で借りてはいけませんよ。確かに利息は掛からないでしょうが、サラ金で借り入れした記録がのこります。
    • good
    • 0

質問の答えにはなってないのですが。

。。
貴方がお友達の分もクレカで支払い、
お友達から彼・彼女の分の代金を
現金で貴方がいただくではだめですか?

私は現金の持ち合わせがないときはそうしています。
今回には間に合わないと思いますが今後の参考にと思って一応書かせていただきました。余計なお世話だったらすいません。
    • good
    • 0

実質年利29.2%(グレーゾーン金利上限。

これ以上は出資法違反)で一万円1日だと約8円のお利息になります。

計算式は (借り入れ額×実質年利)÷365=一日のお利息
    • good
    • 0

三井住友カードローンでは2万円1週間で46円になってます。


クレジットもっていればNo1のとおりにしたら。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/loan/cardloan/kinri/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っているのは三井住友(旧楽天カード)のクレジットカードなのですが、
これであっていますか?
https://www.smbc-card.com/mem/loancash/cashing.j …

これだと、1日借りたら100円足らずの利息で良いのでしょうか??

楽天KC1とどっちがいいのか迷っています。

お礼日時:2006/08/31 15:12

自信ありませんが、確か他の銀行のキャッシングの時は、10%の利子を取られたことが、あります。

たった1日でも・・・ね。
買い物や飲食だったら、クレジットにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人と食べに行くので、ワリカンなので現金が必要なんです…。

お礼日時:2006/08/31 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!