プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、再就職活動中です。
都合上、会社訪問を断るメールを書いています。
「折角ですが明日の○○をご遠慮させて…」
という感じで書きたいのですが、
相手の会社を訪問するって単語が浮かびません…
知ってる言葉だと思うのですが思い出せない(x_x)
あぁ、なさけない。

どなたか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

「引見」は大時代的でちょっと…


何故に「訪問」でいけないのですか?求めてるイメージが掴みにくいのですが。

内容に応じて、「面談」「面接」「出頭」とか言い換える言葉はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと考えすぎていました。
という訳で「訪問」で作成しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 02:31

訪問する=visit


訪問=visiting

頑張って英文メールを書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今回は日本語での文書作成なんです。
ややこしい質問内容ですみませんでした。

お礼日時:2002/03/19 02:33

 なんだったかな、引見orご引見?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/03/19 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!