アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ごとに更新されるABCクッキングスタジオのイベントについての質問です。

私は現在、ABCの教室に通っていますが
イベントにもそこへ一緒に通っている友達と参加したいなと思っています。

しかし担任の先生は、異様に
初めてのお友達を連れてきて欲しいと強く言うので
なかなか言い出しにくくて困っています。

多分、HPや名札の広告欄を見る限りでは
生徒同士も(有料ですが)参加できると思うのですが、
担任の先生の口調では
まるで外部の始めての初めての子を連れてこないと
参加できない・・・と言ったニュアンスで話してくるのです。

なんだか嫌な顔をされそうで
参加すると言いにくいです。

と言うか、担任の先生と話していると
生徒同士での参加が出来るのかも
イマイチ不安なのでそこの所を教えてください。

また予約は担任の先生以外でも取れるのかを教えてください。

それとイベントは同じ友達を
何度も誘ってOKかも教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もABCに通っています。


私はABCに友達がいないので1人でイベントに参加したことがあります。
イベントに参加している人は生徒同士2人、生徒ではない2人、生徒&生徒ではない、など色々でしたよ。

担任の先生にイベントの説明を受けた時、生徒同士でもOKと言っていました。
生徒同士の場合は有料ですが。
予約は担任の先生以外でも取れましたよ。
私は担任の先生に「都合のいい日で」といわれたので。

イベントで何度も誘う友達は生徒でしょうか?
色々なイベントに参加している生徒の方もいるみたいなのでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

イベントには外部の友達もABCの友達も両方とも
気になるメニューがあれば
一緒に通ってみたいと思っています。

やはり、生徒同士でもOKなのですね!
そう確認できて一安心です。

かなり言いにくい雰囲気ですが
こんど気になるメニューの時は
生徒同士で参加してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/04 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!