プロが教えるわが家の防犯対策術!

事実婚五年目の夫婦です。ただし、そのうち二年間は私が留学しており、留守でした。
私の留学中、夫が浮気をしていたことが分かりました。しかも二度(二人の相手)で、一回限りの身体の関係ではなく、半年から一年くらい続きました。本人も認めています。別れようと思いますが、こういう場合、慰謝料の額をどれくらい請求できるのでしょうか。相手の女性に請求する気はなく、夫に請求したいのです。

A 回答 (2件)

ケースバイケースになるので幾らくらいとは断言できません。


通常は財産分与とあわせて200~500万程度といわれていますけど、実際に個別ケースでどうなるかはまた別の話ですから。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 18:36

不貞が原因となって離婚する場合の一般的な慰謝料の額だと200~300万というところです。


裁判だと500万くらい請求して実際に認められるのが上記の額です。
事実婚でも同じなのかどうかはわかりませんが・・・。(たぶん同じですよね?)

財産分与はまったく別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!