わたしは今、強いストレスを感じています。そして最近頻尿なんです。ストレスと頻尿って関係あるんでしょうか。

A 回答 (2件)

みんなそうじゃないですか?

「緊張するとトイレに行きたくなる」って、言うし。会議の前や、来客のあるとき等、すっごくトイレが近くなります。
    • 0

ストレスというのはどういうものなのでしょうか?

例えば”トイレに行けない”状態になると、頻尿になったりしますけど・・・。
しかし、頻尿であれば、膀胱炎であることも考えられます。
私も最近頻尿になり、病院で診てもらうと膀胱炎でした。
病院で尿を調べて菌がなければ神経的なものと診断されるでしょうから、とにかく一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?
    • 0