dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます^^

お肉500グラムって、どれくらいですか?
大人2人ですき焼きorしゃぶしゃぶor焼肉
するとしたら十分な量ですか??

くだらないというか、普段、料理をしてもあまりグラムを見ていないのでさっぱり見当がつきません。見た目と値段だけで買い物してます・・・・
贈り物にしたいのですが、少なすぎるんではないかと思っています。

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

500gでしたら、よほどの大食漢でないかぎり、夫婦二人なら十分満足される量かと思います。


量的にも少なすぎるというほどではないかと思いますが。

以前贈り物をするときに、お店の方に「すき焼き用肉500gで2~3人前」と聞いた事があるので、ちょうどいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ小さいお子さんですが、一人いますので丁度いいですかね^^参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/06 17:49

ステーキなど、普通レストランなどで食べるお肉の量は100グラム前後です。


贈り物で大人二人召し上がるのでしたら満足な量だと思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですねwお店とかではグラム表示されてますね^^なるほど、満足してもらえそうですね!参考になりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/09/06 17:51

相手は男性ですか?女性ですか?



普段の食べっぷりとかはどうでしょうか?

食の細い方ならお肉だけじゃなくて他の野菜も食べるとしたら多い量です。

あとしゃぶしゃぶはあっさりしているのでそのくらいの量でも食べられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました^^
なるほど、食べ方にもよってですね?十分ということで安心して購入できます!

お礼日時:2006/09/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!