プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1歳2ヶ月の娘がいます。

先日、認可保育園の入所申し込みをしたのですが、私は現在求職中なので入所できる可能性はほとんどありません。

ですのでこれから認可外の保育園を探そうと考えています。
何件か保育園を選び見学したいのですが、迷惑にならない時間帯に電話で問い合わせしたいです。
「今はお食事かな、お昼寝の時間かな」と考えてしまいます・・。

「この時間が適切」というのはありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前利用していました。


朝、子供たちが登所する時間帯と夕方から夜にかけてお迎えの時間帯、それと12時前のお昼の時間帯を避けたらいつでもいいように思います。
 認可外はほんとうにいろいろなところがあります。どうぞ自分の目でしっかり見てくださいね。
私の体験からいわせていただくと、電話の対応というのは割りと正確にその保育園の雰囲気を表すと思います。もし先方の都合の悪い時間帯であっても、きちんとした保育所であったらちゃんと対応してくれると思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

皆様のアドバイスを受けて、
昼過ぎに問い合わせてみようと思いました。

そうですね、認可保育園はある程度の情報が入るのですが、
認可外はまったく分かりません。
幼い子供を預けるのでジックリ検討したいと思います。
電話対応でも何か感じるかもしれませんね、
気をつけてみます。

ご回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/09/09 19:34

認可外保育園に子供を預けていました。


保護者会の活動で日中に園にいたときですが、お昼寝の時間が多少、保育士の方々に余裕がありそうでした。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

朝から夕方まで急がしそうで
どうしようかと考えてました。
昼過ぎくらいが良さそうですね。

ご回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/09/09 19:24

どの時間でもかまいません。

相手先が都合の悪い場合はかけなおすように依頼されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね、本当はいつ電話してもいいのでしょうでど
「今忙しいのに」ってタイミングにかけたくないな、と。
考えすぎかもしれませんね。

ご回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/09/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!