電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。モノに頼っていては強くなれないのは
重々承知ですが…。
もし、これは買っておいた方がいい!
そんなトレーニングアイテムがありましたら、
教えてください。
格闘技系のトレーニングから筋肉トレーニングまで
何でも結構です。
イメージとしては格闘雑誌の通販のページに載っているようなアイテムです。

A 回答 (3件)

ヨガマットは便利ですよ。

これで強くなれる、とかじゃないですが。
腹筋やストレッチなど、寝ころんだりすると汗や汚れが床につきますし、
逆に床の汚れが身体についたりもするので、何か敷いた方がいいです。
場所もそんなに取りませんし、軽いので他の人にも動かせます。(←意外に重要。
重くて動かせない道具が自室にあると掃除が大変です)どんなスポーツにも腹筋や
ストレッチ運動は欠かせませんから「不要」になる事はないかと。

少なくとも掃除する人間は「汗まみれの身体で床の上で腹筋すんな!」
とか思ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ヨガマットですね!
柔軟するときにあるとよさそうです。
(床の上で柔軟すると、かかとがゴリゴリと…
痛いので。)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:43

チューブ 普通は女性などのエクササイズ用に作られてるので負荷が高い物を選びましょう)



ケトルベル 値は張りますがヒョードル、BJペン等などさまざまな格闘家が使ってますね。握力、バランス感覚も同時に鍛えられるらしいです。私は使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
チューブは無理な負担が無くてよいと聞きました。
ケトルベル!初めて知りました。
効き目ありそうですね。

お礼日時:2006/09/27 15:44

ゴムチューブの類でしょうか。



工夫次第で色々と使えますし、軽く軟らかい素材ですから片付けやすいです(飽きたときとか特に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ゴムチューブは部室にあるのをつかったことが
ありますけど、いい感じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!