プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビービョルンのベビーシッター123を買って、使い始めて困ったことがあります。

確かに評判通り、わが子も機嫌がよくて助かってますが、機嫌がよくなったかわりに、下も緩むのかうんちをよくして、シートを汚してしまいます。

洗うと使えないし、別売りシートがあれば欲しいと思っているのですが、販売店に聞いても替えのシートは売っていないというし。

よだれでも汚れるし、ベビー雑誌の赤○○でも人気だから使っている人は多いと思うのですが、どうしてますか?

A 回答 (3件)

薄手(厚手だとずり落ちてくるので)のバスタオルか、バスタオルのおくるみをかけて使ってました。

おくるみで、一箇所の角が帽子になるように三角の布がついてるものがありますが、あれだとその部分をベビーシッターの一番上にひっかけておけばずり落ちてきません。
ベルトをするときはちょっともこもこしますが、コドモをくるむようにしてベルトをかければ大丈夫です。

汚れたらタオルを替えるだけです。上の子も下の子もこの方法で乗り切りました。ホント、あれは使えないとタイヘンです…^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
おくるみの三角頭巾になっているタイプですね。

たしかに、タオルだとズレ落ちたり、ほっぽったりで
うまくいかなかったのですが、これなら上手くいきそう。

さっそく試してみます♪

ありがとうございました。

うちもよくウンチしました。

そして必ず背中から漏れて大変なことに。

うちでは座らせる時は背中漏れする部分に
新しい紙おむつやあまり使っていない布オムツをはさんで使ってました。

よだれ等でも汚れるので、週1回ぐらいで洗ってましたが。
    • 0
この回答へのお礼

週1回の洗濯はけっこう面倒ですよね。

なんでメーカーは買えシートを作ってくれないのかしら?
出せば売れるのにね。

ありがとうございました。

六ヶ月の息子がいます。

うちもベビーシッター123を使っていると機嫌はいいのですがよく大量にウンチをします。うちではペット用のおしっこ用シーツをしいています。ウンチをもらした時はシーツごと抱えてその上でウンチを拭いておむつを交換します。あんまりひどい時はかかえたままお風呂場に直行です。(;^_^A シーツのサイズも小さいものだと股ベルトもきちんととめられます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pets-kojima/1079418/107 …
    • 0