プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は会社入社2年目の21歳会社員です。
1年目はまったく貯金できず4月から貯金を始め現在は25万程です。給料は家賃を差し引くと15万くらいです。
この額は同年代でいうと低いんですかね?それと20代前半の人ってどのくらい貯金あるんですか?
気になるので教えてください!

A 回答 (5件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代で170万・・・。
一体どんだけ高給取りなんですか?!自分の給料の低さを実感しました。

お礼日時:2006/09/16 20:42

家賃を引いて15万ならかなり余裕がある方だと思います。


変な物買わなければ毎月10万近く貯金ができますね。
たまに服とか買っちゃっても、
ボーナスも入れれば1年で100万ぐらい軽いですね。

お金が貯まらないってのは、大きい車とか所有してるんですか?
2年目なら100万以上貯金があっても高給ってわけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万貯金は無理ですね。27000の車のローン保険5000携帯8000公共料金12000食費30000で毎月80000は支出確定してるので、今まで最高の貯金は40000でした・・・
ボーナスも10万位しかもらえないので(悲)

お礼日時:2006/09/16 21:35

給料と貯金額は比例しませんが、それはおわかりでしょうか?



安月給でも貯金する人はいますし、高給取りでも借金する人もいます。

一人暮らしの場合、一番かかるのが家賃と食費です。
家賃は、4~6万くらいでしょうか。
食費は、自炊と外食で違いますが、一日1000~2000円として、月3~6万でしょうか。
公共料金は1~2万でしょうから、それ以外の出費が問題でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家賃は会社の社宅で家賃を差し引いてから給料振り込まれます。ちなみに52000の家賃で個人負担は23000です。食費は3万、公共料金が12000で車のローンが25000とかあります・・・。

お礼日時:2006/09/16 21:24

 21歳で家賃差し引き15万っていいほうですよ。


 私なんか手取り139000円でしたから・・・。
 因みに当時の貯金は0円で反対に借金が400万円ありました。(完済済)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいほうですかね?でも残業毎日3時間やってこれなので割りに合いません(涙)

お礼日時:2006/09/16 21:25

会社入社2年目25歳、100万くらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社2年目で100万?!一年ちょいで100万ですか!すごいですね!
やっぱり私は安月給だぁ

お礼日時:2006/09/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!