プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミイラ事件とかミイラ大学ってなんですか?2ちゃんで聞いたのですが。全くわけがわからないんですが。

A 回答 (4件)

私は2Chのそのログは見ていませんが



ミイラ大学:「未来大学」が学名にある大学を揶揄する言葉。来年開校の東京未来大学、はこだて未来大学などに「未来大学」の名前がみられます

ミイラ事件:千葉県成田市で起きたカルト教団をによる「死者放置事件(必ず生き返るという教祖の言葉を信じた結果、死体がミイラ状態になった)

を指すものと思われます
    • good
    • 0

2チャンネルは見ていませんが、岩○大学の工学部の学生が、皮膚病の患者をミイラと中傷したことではないでしょうか。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんばんは。



恐らく、岩手大学工学部(偏差値46)の学生による中傷事件のことですね。岩手とミイラで検索を書けたら一杯でてきますよ。ニュースにもなってるので、詳しくは、URLをみてください。

ちなみに、岩手大学は定員割れしていて、2次募集(2次試験のことではない)をかけても入学定員を確保できない大学です。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/2006081 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!