プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m

今度 新規にパソコンを組みたいと思っているのですが できるだけ安価でも高性能のPCにしようと
色々 検索してみるとBox品に比べて ES品と書いてあるCPUは破格の安さで売っています。

調べてみると ES品とは Engineering Sample という意味のようです。
サンプル品なので やはりバルク品以下の物なのでしょうか?

ES品は手を出さないほうが無難でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。過去ログを拝見しました。とても参考になりました。ありがとうございます

#1に記載の過去ログにも有るように、評価用のモノなので、量産品に対して仕様が同じとは限りません。

CPUIDや駆動電圧が異なったりして、通常のマザー(BIOS)では正常認識しない可能性も有ります。
ただ、P4なんかは通常CPUクロックは固定倍率ですが、ES品は可変出来る場合があるので、条件がそろえばかなり遊べる場合もありますが・・・。

まぁ、通常は手を出さないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まぁ、通常は手を出さないほうがいいと思います。

やはりそうですか・・・
通常のBox品に比べて 70%引き程度の値段で売っていたので悩んでしまいました(^^ゞ

ありがとうございます

人柱になる覚悟でしたらてをだしてもいいと思います。

どこで売っているものなんですか?
安いんなら試してみては?

ESというのはクアッドコアですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人柱になる覚悟でしたらてをだしてもいいと思います。

人柱ですか・・・・それでも良いのですが・・・ちょっと値段が悩みどころですよね(^^ゞ

>安いんなら試してみては?

確かに安いです。Box品に比べて破格の値段で売っていました。
参考までに買おうとしているのは Xeon 3.6GHz(Nocona)×2(セット販売)です。

ありがとうございました