アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才女性です。

疲れがたまった時などに、
両脚の太ももの内部(裏側も表側も全体的に)が むしょうにムズムズして気持ちが悪くなります。
痛みやしびれは無いので、今までガマンしていましたが、どうにもガマンの限界?です。
なにかの病気でしょうか?ヒントでもわかれば有難いです。ぜひヨロシクお願いします。
(そもそもお医者に行くにしても何科にいけばいいかもわからないです。)

A 回答 (2件)

そうそう 私は読んだときムズムズ病だと思いました。

これは神経内科<心療内科ではなく>がある病院に受診することをおすすめしたい
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。保険効くのかなあ。

太ももは一番筋肉の多いところですが、疲労によって筋緊張がおこり一時的に血行障害が起きたものと思います。

一生懸命仕事などをしてる時は感じませんが、休憩とか少し体を休めたり解放された時にその反射が起こり
ます。抑えられていた血流がまた押し寄せたためにむずむずした違和感を感じられたのではないかと思います。
あなたの場合、ストレスが溜まるとその障害は太ももに現れるようです。トラブルはその人の一番弱いところ、血流の悪いところに現れます。
日頃から軽い運動などして体を温め、血流を良くしておくのが良いと思います。また部分的に太ももなど温めることも発熱を促すので良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアリガトウございます。
質問後にサイトなどで調べてたら、
むずむず脚症候群(レストレス・レッグ症候群(RLS)というのがあることがわかりました。
症状はピッタリくるんですよね・・・・あんまり聞いた事がないので、不安です。