街中で見かけて「グッときた人」の思い出

唇の内側全体に、すりガラスのようなざらつきを感じ、薄い膜がついたような突っ張り感、
渋柿を食べた後の渋み感、火傷をしたような、そのような感じがあります。
最初に気がついたのは3~4ヶ月前、キムチを食べた後でした。
キムチの辛さに口の中が火傷したかのような状態になったのか、それとも沢山添加物が入っていて
ある種のアレルギー反応を起こしたのか、それ以来ざらつきがなおりません。
実際、唇の内側はざらついて若干赤くただれているように見えます。
日常生活には支障はないのですが、常に唇に不快感が伴っています。
ざらつき、つっぱり以外の不快感(痛みや痒み、味覚障害など)はありません。
とくにアレルギー体質ではありませんが、ハウスダスト等による鼻炎にはよくなります。
どこか体がおかしいのでしょうか、どのように対処したら良いのか教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人の体って異常があると外側にでてくるみたいですよ。

何か違和感を感じたら医者に診てもらったほうが私は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一向によくなる兆しが無く(今以上に悪くはならないのですが)
長い期間煩わされておりますので一度病院に行ってこようと思います。
>異常があると外側にでてくる
そういえば胃腸の調子がが悪いときによく口の周りに吹き出物が
できたりしますがそういうことなのですね。
アドバイスいただきありがとうございました。